FC2ブログ

寝耳に滝&柴田商店

世のお母さんって、子供の保護者同士群れるんですかねぇ?
私は群れない人です。
子供の関連で知り合っただけのうわべの付き合いが苦手です。
その中で「○○ちゃんの母」ではなく、自分個人としてお付き合いしていきたいなと思える人とは子供抜きで友人になっています。

って感じなんで、子供の同級生のお母さん方と参観日なんかでわいわいしゃべる人間じゃないんですね。
参観日の廊下で井戸端会議して騒ぐ人に「授業が聞こえないんで別の所でしゃべって下さい」と注意できちゃう人間です。

でも数少ない個人としてお話しできる人とこないだちょっと話す機会があったので、話をしていると・・・




           寝耳に 



学校や塾からの配布物が私に届かないのが常態化してる我が家。 特に次男!
あまりに初耳の事が多すぎて、途中から大雨の後の滝の音しか聞こえないほど脳がぶっ飛んじゃいます、はい。


群れるのが苦手なのもタイガイにしないと、情報が少なすぎてやばいです

群れるのが苦手ってわけじゃないんですけど、群れて周りの迷惑が見えなくなったり、その中で周りの迷惑になってることに気付いても他の人に遠慮して改善できずにウジウジストレスになるのも嫌なんです。


女ってね、子供のころから群れる生き物なんですよ。
少数ですがタチが悪いと、今はオブラートにつつんで「群れる」で止めてるけど「徒党を組む輩」になっちゃう方もいらっしゃいます。

私はちょっと中身がおっさんなんかもしれませんね、でも子供の親としては意思に反しても情報収集のためにたまには「女」になって情報収集する必要があるのかもしれないなと思いました


なんか、これじゃあ地味で孤独な人みたいですが、個人の付き合いに発展して「素」の私を見せるとみんな爆笑しますよ

なので、多くはないけど各方面に自分的には不自由ないくらいの友人はいますから、もし奇跡的に長生きしても老後も楽しい時間は過ごせると思います、はい。









さて、「おかやま」利用の二件目 柴田商店さんへ行ってきました。
こちらもいつか行こうと思っていたお店なので、いい機会でした

平日のお昼に行くのでいつもあえて12時台は避けてるんですが・・・
私以外はみんな男性でした

カウンターの端っこに陣取ったんですが、写真を撮るのが恥ずかしかったので、ラーメンの写真一枚のみです。

DSC06406_convert_20160211082622.jpg

ベーシックなのがとんこつ野菜ラーメンって事みたいです。

入り口で食券を購入。
豚増し・大盛りなんかがあったかと思いますが、店主お一人でやっておられるせいかメニュー数は多くはありませんでした。

食券を渡すと野菜増し(無料)をするか、にんにくを入れるかどうか、味の濃い・薄いの希望を聞いてくれます。

私は初めてなのでノーマルのニンニク入りにしてもらいました。


結果は、美味しかったです。
野菜も盛り盛りだけど、下の麺を食べるのに苦労するほどではなくシャキシャキで良かったです。
スープも丁度良く、太麺ストレートの麺もジャストでした。

ただ、最後にスープをいただくと生のニンニクのかけらを噛んでしまい、辛かったです。

次回は空腹にして野菜増しにしてもらって、ニンニクはなしにしてみよ~~と


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.