気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

和久井


Category: 岡山市   Tags: ---
昨日、今週唯一の平日の休み。
またこれと言って何もせず過ぎてしまいました。

が、この何もしないということがおる意味贅沢というか「休んだぞ」って感じがするというか・・・。
休みの日は休まないと心身がもたなくなってきちゃたんですね~。 老人ですね~。


ってことで、先日お話した「おかやま」から一軒行ってきた話。




ラーパス終わっちゃったけど「おかやま」に同じようなサービスが・・・
半額orワンコインのクーポンが付いていました



ヨーカドーとイオンの間にあるラーメンストリート?の中の和久井さん。
評判良かったのでいつか行ってみようと思ってたのでいい機会でした。


DSC06393_convert_20160207020258.jpg

DSC06391_convert_20160207020230.jpg
煮干しそば680円と白ご飯150円の830円が500円のワンコインでした。
でも、ラーメンに白ご飯はいらんので、白ご飯はお断りしました。
追加でメンマのトッピングをしたかったので聞いてみたら「できません」と言われました
別料金は払うのになんでなんでしょうね。 
で、ラーメンの感想なんですが美味しいです。 
名前の通り煮干しの味がしっかりしてて、ストレート麺でこちらも私の好みでした。
メニューをみるとさらに濃い極煮干しそばってのもあるみたいなんですが、私はこちらのノーマル(白)のほうでも後半やや濃いなと思いました。

DSC06388_convert_20160207020156.jpg


大通りからだと少し歩くので、コチラが目的地ならいいんですが他にもラーメン店がいっぱいなので目移りするかも… です。




長男が登校する時間は雨で合羽を着て行きました。

起こしに行っても下りて来ず放置され、遅刻ギリギリの次男が登校するころには雨もやんで誰も合羽なんぞ着ていない。



神は真面目な長男を見離したいか・・・・。






Comments

 
500円のパーケージで提供しているからとちゃいますか?



以前、ぶばさんが替え玉セットで最初から替え玉出てきたリエゾンの北にあるラーメン屋

自分の時は替え玉は後でお願いしたら後で替え玉できました

でも、替え玉を一緒じゃないと提供できない店もありました

案の定冷めてしまって、アラレちゃんやガッちゃんがつんつんしてた物体みたいに固まった麺を食べたこともあります
 
むらさんへ 
う~~ん。
自分がしょうばいするなら、お客の側に立って変だなと思うことは回避しますけどね。
忙しかったら余裕ないかもしれないけど、お客さん少ない時間に行ってるんですけどねぇ。

アラレちゃんのツンツンって・・・   巻き糞v-294ですね!
さらに、あれは棒に突き刺して走り回るのがアラレちゃんですよv-413
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login