気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

香徳園


Category: 岡山市   Tags: ---
皆さん、無事学校や職場に到着出来たでしょうか?

陽射しはあるので洗濯干しました
ベランダからのカーポートです。

何日か前の粉雪とは違いビッシリな感じですが、つなぎ目は見えてるので薄いは薄いです。

家の前の道は日陰なのでまだ白いまんまです。
午後の出勤までにとけてほしい。

とは言うものの、旦那ちゃんは車、息子たちは自転車で朝出発したんですけどねん。






で、昨日も寒い中お出かけ中の次男以外の面々でこちらへ行ってきました。

DSC06386_convert_20160125103738.jpg

北区西古松の香徳園さん。
大元病院の少し東にあります。  かなり昔に伺って以来です。
以前は平日昼には働く男性でごったがえしていた古いお店が新しくなっていました。

日曜とはいえ12時前に到着したのに駐車場は満車
ちょいと離れた第二駐車場に停めに行きました。
そして入店すると最後の一つのテーブルをゲット って感じでした。

DSC06383_convert_20160125103454.jpg
私は中華丼定食800円。  総社の広珍が閉店したので似たラーメンを探す旅も兼ねています。
こちらのラーメンは縮れ麺なんで全く違います。
ですが、スープは近からず遠からず・・・。 ラーメン屋さんよりはやっぱり中華料理店の方がいいのかもしれません。

DSC06385_convert_20160125103707.jpg
こちらは長男注文の天津飯(スープ付)610円。  色白いです。
味も薄めですが、玉子にタケノコなんかの具も入ってるので食べごたえはありました。

DSC06382_convert_20160125103425.jpg
こちらは旦那ちゃんの五目定食930円。 
あ、これもラーメンも麺大盛り(+200円)です。長男が少しづつ欲しいって言うんでね。

DSC06381_convert_20160125103356.jpg
これは定食に+269円で付けれるBセットの揚げ物。  唐揚げ・海老天・イカ天・春巻きです。

DSC06384_convert_20160125103526.jpg
こちらは自家製餃子8コ340円。  これは安いです。
ハーフサイズ(4コ)180円ってのもあるんで一人でも来れそうです


でも、カウンター席はないので12時台を避けて来なければ。
スープは美味しかったけど麺が好みじゃないんで次回は揚げそばにしようかな



ちなみに・・・・  のメニューです。
DSC06378_convert_20160125103025.jpg   DSC06377_convert_20160125102949.jpg

DSC06376_convert_20160125102914.jpg   DSC06375_convert_20160125102837.jpg

DSC06374_convert_20160125102758.jpg   DSC06379_convert_20160125103056.jpg

DSC06380_convert_20160125103125.jpg


新しい「おかやま」はパスタ&ラーメンの半額・ワンコインのパスポート?になっているので、思わず買っちゃいました。
だってぇ、ラーメンパスポート終わっちゃったんだもん。
捨てる前に数えたら13回使ってました

次のラーパスはまだかな~~~~。
うどんパスポートってのもありだけどな~~~~。


仕事の前にその「おかやま」でなんか食べてこようかと思ったけど、我が家の前の道はまだ白い

でも多分下界はいつもと変わらないと思うんだけど、今日は無難に残り物を片付けるとしましょうかねぇ




Comments

 
ふふっ

実は今日のお昼ご飯は香徳園さんで
から揚げ定食のライスを焼き飯に変更1004円でした♪

実は支店らしい幸香さんには何度も伺っていましたが
本店であろうこちらの香徳園さんはお初です

感想は幸香よりもキレイで店内で誰もたばこを吸わない
味的には似たような感じでした
 
むらさんへ 
そうか、定食のご飯をチャーハンにすればいいんですね。
その手でいってみよう。
ただ、定食のスープよりはラーメンのスープが美味しくて良かったんですが、麺が・・・。

私の求める味のお店探しの旅は続きます。のはず。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login