FC2ブログ

電大でライブ初め

新神戸駅に迎えに来てもらって

20年ぶりの友人とパスタでランチ。

ハーバーランドの煉瓦倉庫にあるオールド・スパゲティ・ファクトリー 神戸店に行きました。
DSC06370_convert_20160113124250.jpg

DSC06364_convert_20160113124610.jpg
友人が連れてってくれたんですが・・・    うん。ふつう。
まぁ、ゆっくりしゃべれればなんでもいいんだけどね。
お互いこの20年で色んな事があり、ホントはたっくさんはなしたいことあったけど歳ですな。
別れてから『あっ! あの話してねえわ』ってネタがいっぱい出てきました うん、また会えばいいのさ


DSC06367_convert_20160113124338.jpg



連休な上に成人式なので、最寄駅まで送ってもらった。

意外にもJRの神戸駅って初めてかも。



元町と三宮の間くらいにあるライブハウスに到着。


今年のライブ初めは電大です。
ドラムの川西さんが脳梗塞から復活して活動してたんですが、この眼で元気?元気すぎる姿を見れてウルウルでした
私の残りの人生の活力になっていただいてるので、まだまだ元気で頑張っていただかないといけないのです!

ちょっとほのぼのあったかく、でも決める所は決める楽しい楽しいライブでした


休みの日だったのでライブのスタートも早かったので結構早く終わりました。

ライブ前には行けなかった生田神社に行ってみました。




門?網のシャッターは閉まってたけど、ちゃっかり賽銭箱はおいてあったので、初詣でしてきました


三宮の夜に一人飯・・・    無理でしたわ
一人で行けそうなラーメン屋も調べてたんですけどね~。
三宮の繁華街はうさんくさいお店も多くみえちゃって無理でした~
田舎もんなんです。 おばちゃんなんです。 ウブなんです

ってことで、早々に新神戸駅へ
駅のお土産屋さんもチラッと見て回ったけど、特に魅力的なものがなく手ぶらもなんだなぁってことで子供たちにプリンを購入。

駅弁を買って帰って自分の夕食にしようかと思ったけど良さそうなんは売り切ればっか。
なので、駅の二階改札近くのみかど自由亭に入りました。


だって、神戸に来たからにはなんでもいいから牛肉食べたいじゃないですか!
それが神戸牛でなかったとしても、い~~~んです。  もうい~~~んです。
美味しい神戸牛はまたKちゃんと来た時に取っておくんです。

DSC06372_convert_20160113124646.jpg


お肉は格別でもなく普通に牛の味でした。
が、丼と言うには焼き汁が少し付いてるだけで、ステーキソースとか丼用の味ってのは何も感じられず、なのにキャベツまであるからステーキと白ご飯がワンプレートになってるだけで、丼のようにご飯を美味しく食べる感じは薄かったです。


それでもお腹は満たされたので、ライブの感動を思い出しながら帰りの新幹線に乗るのでした

連休最終日の夜の自由席に座る場所はありませんでした
デッキの気圧の感じがすごい気持ち悪かったけど、頑張りました。



はじめての一人ライブも無事できました。

次回はもっと一人旅も満喫できるスケジュールにするか、Kちゃんと二人旅で少し遠くに行ってみたいと思いました


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.