気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ネコマチ


Category: 岡山市 > 総社市   Tags: ---
ちょっとブログのペースをあげようと頑張ったんですが・・・  三日坊主でした
私らしいですね。
明日神戸に一人で行きます。
こっちを出れるのは昼前で16:30から用事があります。
なのに神戸に住んでる友人に20年ぶりに会おうかと連絡してしまったので、一人観光はなしになりそうですわ

ライブ目的なのでコートの下は薄着にしようと思ってたんですが、寒くなるみたいですね、どうしよう・・・。



さてさて、ではちょいと前の話。


年末クリスマスチキンと受け取に次男と総社へ。
恒例行事としてはここで廣珍なんですが、衝撃の閉店。
ならばよこたうどんに行きたかったのに次男に拒否られ・・・。

ずっと行きたいと思ってたけど、様子がわからない初訪問を一人ではできず行けてなかったコチラへ行ってみました

総社市立図書館の少し南にあるネコマチさん。

総社には珍しおされーな店内でした。
お客さんは若者ではなく我々おばちゃん層が多い気もしましたが、気は若いんでいいんです。
DSC06340_convert_20151231171208.jpg DSC06345_convert_20151231171627.jpg
オムライスにしようと思ってたけど、またも誘惑の「カキフライ」の文字が!


DSC06341_convert_20151231171250.jpg

DSC06342_convert_20151231171316.jpg
ってことで、この日はカキフライだった日替わりカレー900円。
ちょっとカキフライにトマトソース?がかかっているせいか、味の奥にトマトを感じるカレーでしたが美味しかったです。


コチラは次男のチキン南蛮930円。
DSC06344_convert_20151231171555.jpg

DSC06343_convert_20151231171341.jpg
大き目のチキンでしたがやわらかいのであっさり噛み切れるくらいやわらかかったです




この後は、恒例の大石のソフトクリームと丸徳のチキンが苦手な旦那ちゃんようにココ・ケッコーさんへ伺いました。
DSC06346_convert_20151231171658.jpg  DSC06339_convert_20151231171140.jpg

ココ・ケッコさんはサンロード吉備路を北へ車で1~2分の所にありました。 前はガソリンスタンドだった所です。
初めて行きました。  アルムの里のお店のようです。
25日に行ったからか先客はなく空いていました。 クリスマス用のチキンは590円とお高いですが大き目でした。
タレ付の物となしのものとありました。
他にも唐揚げや鶏肉の惣菜、焼き鳥が売られていました。 あと玉子も。
焼き鳥を帰り道つまみ用に購入しましたが美味しかったので、また行ってみようと思いました



じゃあ、明日は余裕があれば神戸レポートになりますかな・・・       かな?








Comments

 
ネコマチさん

入店する前に心の中で股間からV字に”例のアレ” やっときました?

神戸といっても広いですからね~


あの明石も三宮と同じ神戸市ですから(笑)
 
むらさんへ 
出来たころは「コマネチ⁈」って思ってましたが、もう慣れました。
猫町ですね。なんやらの妖精と言われた体操選手でもたけしさんの股間でもないようです。

明日は多分、友達としゃべってライブに行って終わりそうです。
観光はまた次回になりそうです。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login