FC2ブログ

パエリア

あれよあれよで、今年もあと三日。
トイレだけピカピカに掃除したけど、あとはま~~ったくできてましぇ~~ん

さて、とっくに過ぎましたが皆さんクリスマスいかがお過ごしになりましたか?
私は初めて鍋で米を炊きました
パエリアですけど。
子供の頃、どっかで鍋で炊いたご飯を食べて芯が残ってて食べられたもんじゃなかった記憶があり、炊飯器があんだから鍋で炊く必要もなく今の年齢になりました。

が、この日珍しく一緒に食料品を買いに行った次男がムール貝を見て目をキラキラ
『テレビでしか見たことないやつや~ん』的なね。
その横のロブスターも見ていましたが、それは無理!とムール貝で手を打つことに

そんなこんなでムール貝を購入。 そのままでも食べられるとありましたが、貝なのでもう一回加熱したい。
しかも家にパエリアの素みたいなのがあったなぁ、ってことで作ってみました


野菜嫌い君がいるのでパプリカもな~んもなし。 色がさみし~
でも珍しさもあって子供たちには好評でした 
芯もなく米が炊けました。 しかも意外に簡単に。
機会があれば一回普通の鍋か土鍋で米炊いてみよ~っと。


ホンでもってこちらも我が家の恒例のチキン。 総社の丸徳さんのやつです。
玉ねぎローストとジャガバタ塩辛を添えて。



その数日後長男とカラオケへ
次男はやや音痴ぃなんで、カラオケがそんなに好きじゃない。
旦那ちゃんは下手なくせに大声でマイクを離さないタイプなんでできれば一生遠慮したいタイプ。
で、上手く歌いたいという欲がありカラオケ好きな長男と二人でのカラオケ

最近のは得点が出たり全国順位がでたりと面白いですなぁ。

しかも私らは王将の上にあるカラオケに行くのでカラオケ内でこんな食事ができるんです。


こっちはもう一軒の焼肉屋さんの冷麺。






さて、ミスプリが多すぎて足らなくなってしまった年賀状。
あわてて買い足した分を急いで印刷して投函しなくっちゃ。


明日は市場に買い出しに行ってみま~~~~っす。


皆さん、良いお年を~~~~~



スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.