気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

かろいち


Category:   Tags: ---
鳥取砂丘の後、かろいちへ行きました[絵文字:v-355]






鮮魚店やお土産を売っていましたよ。
あと無料で蟹の味噌汁を配ってました。
バイ貝があったので買おうと思ったら「毒があるの知ってますか?それを自分で取れますか?」と言われ、調べたけど疲れた脳と体は「やめとけ」と言ってたので諦めました。
普段ならやってみるけど、疲れて帰ってそこまでできんわ。


隣には道の駅の産直市の大きいバージョンみたいな所と噂の?すなば珈琲がありました[絵文字:v-407]


残念ながらこの日はお休みでした。


かろいちの近くにカニセンターだったかな?そんなお店が三軒ほどありました。

どこもラインナップは同じようでしたが、最後に入ったお店にあった初めて見る魚を購入。
おとくと言われる魚のようです。
さばく前のはアンコウのような深海魚ふうで大きな頭がついてました。
が、これも一匹百円で魅力的でしたが初めての魚をさばく気力がなく断念
と思ったらすぐ調理できるようさばいたものもあったので購入しました。


尾頭付きのんを撮り忘れましたので画像を拝借。
otoku600_convert_20151221134323.jpg

あんこう鍋みたいにしようかとも思ったけど初対面なんで煮魚に
結果は100円にしては美味しかったんですが・・・・・




煮てる最中のにおいが臭い!
深海魚だからなのか? 作ってる私は食欲がうせる臭いなのでした



ちょっとパソコンをゆっくりしてる時間も気力もなくブログのアップが遅れ遅れになって申し訳ありません

師走ってやつも後半に入ってますね。
あらあら、まあまあ。
こないだ2015年になったと思ったらもう一年です。(と毎年言ってる人も多いでしょ)

自分の市の癌検診も滑り込みで行ってきました。 無料券を無駄にするのは貧乏人にとって超悔しいことですからね
ドケチん坊としては年内が期限のお得なサービスがないか気になるところですが、なんやかんややること満載です


みなさんも残りの日々を頑張って下さ~い


スポンサーサイト


Comments

 
バイ貝ってたしか毒針を持ってたんじゃなかったかな?


かろいち


日生の五味の市に毛が生えた感じだったと覚えています


ただ、、、、悲しいことに


山陰と山陽では魚の旨さが違うような気がします
 
むらさんへ 
バイ貝の唾液腺が毒らしいです。
小さいのは大丈夫だけど、大きいのは取らないと駄目だってことみたいです。

かろいちは野菜売ってる所の方が規模がでかかったですね。
地元のスーパーに行くと面白いんですが、今回は行きそびれましたv-393
海ごとの魚の味の違いまではわかりませんが、見慣れない魚介があるのも楽しいですよねv-290
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login