気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

岡山イオンのビュッフェ


Category: 岡山市   Tags: ---
夏休み中。次男と二人のランチ。岡山イオンへ
私は違うものが良かったけど、やっぱりあれこれ食べたい次男なのでこちらをチョイスされちゃいました
初訪問になります。ザ・セントラルビュッフェさん。

       

       

品数も味もまずまず。 お値段がもう少し安いといれしいなってとこです。
この日は窓際の席だったので眺めも良くて、印象UPでした。






     
こちらはファミマのコーヒーフラッペと抹茶フラッペ。 冷凍庫から氷の容器を購入し、入口んとこのコーヒーの機械であったかいのを注ぎ混ぜ混ぜしたらできあがり。
子供の試合観戦の合間のクールダウンに最高でした


       
こちらはバリュックカフェ イオンモール倉敷店さんのキューブシフォン。
いつもは600円弱のチーズケーキを買います。チーズケーキは安いのにしっとりシュワシュワでなんやらおじさんのチーズケーキほど甘くなくてしっとりしてて大好き
なんですが、この日はあえて違うのに手を出して見たら・・・
切りにくいことこの上なく、そのマイナスもあってチーズケーキほどの喜びはありませんでした。


       
       さてこちらはミスドの栗の形がかわいい、マロンなんやらこんやら。 これは美味しかったですよ。


結論として、私の味の評価は「値段の割にどうか」と言うのが結構大きいかもしれません。
お高いのに微妙だと評価厳しく、お安いのに美味しいと『キャッ』となりやすい単細胞なんだと思います








さて、ちょっと話はかわります。

自分の親は「癌」なんかが発見されるほど病院に行く年齢になる前に早死にしたんですが、最近直接の血縁がない身内の癌発覚が多いです。
すべて私の親世代の人なんですが、みんな幸いにして早期発見ばかりで元気にしています。
自分は親が告知され治療や手術をしたという経験がないので、子供が感じる不安と言うのを経験したことがありません。
しかも近県ではない場合は何をどれだけしてあげられるか… とか色々考えてしまう今日この頃です。

私としては自分が告知されたとして子供に言うかどうか、ってとこも考えてしまいます。
がん保険にはいってないので、ある程度の歳になってたら治療は希望せず疼痛コントロールだけしてもらって余生を楽しませてもらいたいと思うんですが、それもこれも子供がきちんと自立で来ていたらの話だし、身辺整理をして子供が後々困らないようにってゆう大仕事をしてからの話だし・・・。


ってね、そうゆうのん考えてたらブルー街道まっしぐらなんで、口癖くらい言ってますが今日と言う日をこなすのに精いっぱいなんで、仕事の準備と夕食の準備を仕上げたいと思いまっす


ま、今年は大腸がん検診とマンモグラフィーの無料券もあるので早々に受診せねばです。
皆さんも受けれる健診は受けて下さいね~~~~




Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login