気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

うどん①


Category: グルメ   Tags: ---
気付けばうどんばかり食べていたようで、たまってしまったのでご紹介します。
ただ記憶が薄れて価格はわからないものが多いです。


たぬき屋 北長瀬店

DSC05893_convert_20150810092542 200 355   DSC05894_convert_20150810092606 200 355

DSC05890_convert_20150810092422 500 281
とろろぶっかけ&ゴボウ天&山菜おこわ
私のサイドメニューの定番です。ゴボウ天は縦に切り目があるだけなので少々食べにくいのが難点。
DSC05891_convert_20150810092449 500 281

DSC05892_convert_20150810092515 200 355

こちらは総社のよこたうどん

DSC05929_convert_20150810100217 500 281

DSC05927_convert_20150810100051 500 281
ヤマイモざるうどん700円。山菜も少し入ってて、夏はこれに決まり‼︎
天ざるもありますが、三十路に入ってからは天婦羅が多すぎて避けています。
DSC05928_convert_20150810100139 500 281
よこたのざるのつゆは少々濃いめです

「おかやま」のクーポン利用で讃岐の男うどん能勢さんも行きました。
DSC05943_convert_20150823181247 500 281
男の肉ぶっかけうどん850円が500円になりました
ちくわ天とゴボウ天ととろろと肉が入っています。
ここのゴボ天はたぶん一回下味ついてます。
なので噛み切れます。ボリっととホクホクの間くらいの感じてますよ。
DSC05941_convert_20150823181020 500 281

こちらはかき揚げぶっかけ⁇円です。
かき揚げはセルフ店に比べたら小ぶりです。
DSC05942_convert_20150823181134 500 281
こちらは同じ価格で1.5倍の中盛り、2倍の大盛りが選択できます。
写真はどちらも中盛りにしてみました。二人とも中盛りにしたのは失敗ってくらいの量でした。

さて、台風で風は強かったものの、雨は波がありやんでたり、横なぐりだったりの変なお天気でしたね。

夕方子供を送っていたら二重の虹を発見


すぐに消えてしまったんですがらしばらくするとまた現れました。
さっきより濃いし、しっかり半円見えました



なんか、いい事あるかな~~




Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login