気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

うどん②


Category: 岡山市   Tags: ---
北区野殿にあるまんてん

      DSC05965_convert_20150823182324 500 281

           DSC05964_convert_20150823182229 400 225
何年も前に、セルフ初心者の頃に一度行きあったかいうどんを食べた記憶がありますがどんなだったか覚えてません
      DSC05961_convert_20150823182047 500 281
今回はざるうどん➕茄子天です。
あったかいのは完全セルフですが、ざるうどんは番号札を貰って支払い、後でテーブルに持ったてきてくれます。
      DSC05962_convert_20150823182120 500 281
ここのざるうどんは薬味やウズラ卵が付いていました
うどんの表面はつるつるじゃなくてやわらかいです。 なので、コシよりはもちもち感を楽しめるうどんだと思います。
つるつる系おうどんが多いので、これが好きで来る人もいるだろうなぁと思います。



南区並木町に最近OPENしたっぽいセルフうどんさかいでさんに行ってみました
      DSC05970_convert_20150823182716 500 281
           DSC05969_convert_20150823182645 400 225
      DSC05966_convert_20150823182427 500 281
ぶっかけうどん+温玉+イカ天。 五百うん十円だったと思います。 セルフの薬味ん所に切り昆布があるのがうれしいです
      DSC05967_convert_20150823182508 500 281
ぶっかけつゆの色は薄目ですが、味はしっかりしていました。 麺はつるつるコシありです。 イカ天は分厚くてgood!!
      DSC05968_convert_20150823182538 500 281



セルフうどんかめや
お店の駐車場がいっぱいでどうしようかと思ったら、隣のエビス水産さんがご厚意で15時まで駐車させてくれると書いてあったので、そちらへ駐車。
  DSC05973_convert_20150831095939 300 168  DSC05972_convert_20150831100014 200 355
「おかやま」のクーポンで500円のぶっかけうどんが250円に かき揚げとおにぎりを付けても500円しなかったかな。
      DSC05971_convert_20150831100058 500 281
ここはね~、つるつるシコシコ系ですよ。 嫌いじゃないけど、ここに水菜はいらんなと思う以外は満足です。
あ、かき揚げがね~ちょっとちっちゃめですかね。 あれこれ食べたい時はいいけど、お金ない時は大きい方がうれしい。


隣の青年が食べてたカツ丼も美味しそうだったな~   ってことでカツ丼もあるみたいですよ。





さてさて、今週は雨の予報ばかりですね。
一か月ぶりにテニスに行けそうな日も雨の予報
ドクターストップがかかってる膝ですが、テニスやバドを我慢させられるとストレスで違う病気になりそうです






Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login