気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ラーメン 倉敷一風堂&ふくみ家


Category: グルメ   Tags: ---
ラーメン屋さん、あれこれです。

くわん屋
      DSC05826_convert_20150708121149 500 281

      DSC05827_convert_20150708121212 500 281



一風堂 倉敷店
      DSC05915_convert_20150810095426 500 281

      DSC05920_convert_20150810095457 500 281
前食べたつけめんが食べたくて行ったんですが・・・。 つけめんがリニューアルされてて残念な感じに
細麺になってるし、爽やか路線で行きたいのかつけスープにパンチがない上に私の嫌いなオリーブが入ってました
さっぱり細麺なら、家でそうめん食べるっちゅうの!
前の具のランクが選べたやつに戻して欲しいよぉ
  DSC05921_convert_20150810095526 300 168   DSC05922_convert_20150810095616 250 444
あ!! 夏季限定と書いてある  よかった  別皿で出る辛みは良かったです。




次は北区御津野々口にあるよくろぼ ふくみ家さんへ初めて伺いました。

      DSC05932_convert_20150810100419 500 281

      DSC05933_convert_20150810100445.jpg

      DSC05934_convert_20150810100512.jpg

      DSC05935_convert_20150810100535 500 281
             「おかやま」のクーポンで850円の黄ニラらーめんが500円に。
         黄ニラってわざわざ買って料理はしないけど、触感が好きなので興味深々。
         なぜか高値の黄ニラなんでちょびっとしか入ってないかと思ったら結構入ってました。
         美味しかったですよ ただ、850円だったら食べないかもねん。
      DSC05936_convert_20150810100641.jpg
         それよりも、セットを注文すると玉子とごはんがおかわり自由ってのが魅力的





お盆のお墓参りの前に行った塩元帥総社店

      DSC05947_convert_20150823181823 500 281
                       塩つけ麺 820円
      DSC05948_convert_20150823181921 500 281
        麺を食べた後には割スープももらえるので最後まで美味しくいただけます
      DSC05949_convert_20150823181958 500 281

      DSC05946_convert_20150823181751 500 281
                     天然塩ラーメン 700円
      DSC05944_convert_20150823181648 500 281
   こないだから定番になってるどて焼き 370円  塩ラーメンと醤油味のどて焼き、これで完璧
      DSC05945_convert_20150823181716 500 281




長なりつでにもうちょっと。
奉還町で散髪中に読んだ「おかやま」
先月号はクーポンがあったので購入し利用しましたが、リニューアルして映画情報もなくなったし魅力がなくなったので買うことはもうないかも・・・

でも、情報だけは得てきました
ランチパスポートのお店は一人では行きにくいお店が多い気がして買わないんですが、10月10日だったかな?
ラーメンパスポートが販売されま~っす
ラーメン屋さんなら一人でも行けるので買うつもりです

散髪屋美容院から徒歩で行ける所に新しいベーグル屋さんができてるらしい。
しかも私の大好きなAOZORAさんでベーグルを作っていた方がOPENしたお店らしい。

姉とランチの約束をしていたので、お店の場所だけ確認し帰りに買うことにしました。

      

確認した時は営業してたのに、50分後には「売り切れのためCLOSE」とな

うん、またトライするけんええもん



石井小学校の前の道は朝の時間侵入禁止で、西から東への一歩通行の道だったんですが、一方通行じゃなくなっていました
今まで西口ロータリーに行く時に良く利用していたんですが、反対の西向きに走ったんで気持ち悪かったです







Comments

 
ラーメンパスポート第二段


お待ちしておりました
 
むらさんへ 
そうです、ラーメンです。
ぶば肥ゆる秋になりそうで怖いですが、楽しみです♡
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login