気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

串かつでんかな


Category: 岡山市   Tags: ---
夏休みに子供と3人でカラオケ行ってきました🎤




うちから一番近い?カラオケ屋さんは下にある王将や焼肉屋さんのメニューを注文できます。
全国唯一なんですね。 ビックリ。
子供が二人とも学生証を持つ年齢になって初めてだったんですが、学生証を提示して「歌友カード」なるものを作ればドリンクバーが無料だったんです
そんなん知らんから学生証は持ってきてなかったんです 次回があれば絶対持参させよう

     
最近のお気に入りTHE TON-UP MOTORSの曲も数曲ありました
そうそう、THE TON-UP MOTORSの上杉周大さんの「ブギウギ専務」がレンタルDVDになってました
(北海道では有名人なので気になる方は調べてみて下さいね


おすすめついでにもう一つ。
以前「読書感想文」のカテゴリーでご紹介した漫画、コウノトリ (その時の記事 →  )
なんと、ドラマ化されるんですよ~
10/16(金)スタートです。 → 金曜ドラマ『コウノトリ』

主人公の鴻鳥サクラを綾乃剛くんが演じるんですが、ルックスは原作の主人公にとてもよく似ています。
小柄で元気な助産師の役を吉田羊さんがされるのは今の所違和感ありまくりですが、上手な俳優さんなので見た目のギャップをクリアしてくれるかと期待しています。

コウノトリを紹介した時にも言いましたが、日本の医療ドラマはちゃんちゃらおかしいものが多く不安です。
この原作漫画は医療どうこうよりも妊娠を取り巻く全体の話なので、いやだからこそ医療部分をきちんと表現して駄作なんて言われないように頑張って欲しいです




さぁ、これもだいぶ前の話。
「二度づけ禁止」未体験の子供を連れて行ってやりました。 串かつ でんがな(イオン岡山)

      

           
            私が気に入ったのはコチラ。 ハムカツ96円(税別) 薄いハムかと思ったら分厚かったです。
      
        息子たちはとうもろこし90円(税別)がお気に入り。 まだまだお子ちゃまよのぅ
      
        どて焼き134円(税別) 子供は美味しいと追加していましたが、私は微妙
      




さてさて、今週も微妙な天気のようですね。
スリップによる事故も多発しているようなので、秋の長雨の季節ですから運転ご注意下さい。
実家にいるころ両親が車のメンテに気を使っているのを見たことがないんですね。
最近の人はそんなことないと思いますが、タイヤ溝など自分でチェックできることはやってみましょうね。





スポンサーサイト


Comments

 
”でんがな” だけじゃ足りません

”でんがなまんがな” でコンプリート♪


ソースの二度付けは禁止なので

キャベツでソースをすくってかけるのです(^^)V
 
むらさんへ 
なんかのテレビで言ってましたよ。
「でんがな、まんがな」なんて明石家さんまくらいしか使わん。って。
でも八尾に行くと「〜まんねやわ」と言うおっちゃんはゴロゴロいますね

ソースをキャベツですくおうと思ったら、キャベツの水気が入りそうで不安になりました。
衛生面とか気にしてたらダメなんでしょうね。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login