気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

とりそば太田  ~晴れの国キッチン~


Category: 岡山市   Tags: ---
あらあら、まぁまぁ、気が付けば訪問者数が20000人越えちゃってました。

リピーターさんが多いと思うんですが、こんなんなのにええんかなぁ。 申し訳ないですわ。
ですが、楽しんでいただけているなら幸いでございやす。
本日もお越しいただきありがとうございました

半ズボンでアイロンをかけていて、足にもチュってアイロンかけちゃって火傷しちゃうぶばでございますが、今後ともよろしくお願いします





こないだお中元を注文しに天満屋へ行ってきました
天満屋の地下街も様変わりしていましたが、天地下←バスターミナルのしたのエリアが大きく変貌していました。

人気店のとりそば太田が出店してるのは聞いていたので、行こうかと思っていたんですが・・・。



晴れの国キッチンDSC05834_convert_20150708121930 300 533
という名前のフードコートにありました。

      DSC05833_convert_20150708121906 500 281

      DSC05831_convert_20150708121339 500 281

      DSC05832_convert_20150708121403 500 281

新大阪の駅の「大阪のれんめぐり」もそうでしたが、各お店にも数席のカウンター席もあるし、フリースペースでも食べられるというシステムですな


天丼もとっても魅力的だったんですが、やはり太田の塩とりそば670円にしました。

      DSC05828_convert_20150708121243 500 281

      DSC05830_convert_20150708121310 500 281

夏だから?ってわけではないでしょうけど、大通りのお店で食べた時よりあっさりしていると感じました。
そばだけでなく、鶏飯などのサイドメニューもあったと思います。

家族で来ても色んな美味しいものがあるので、このシステムいいなと思いました
(子供も大きくなったので、なかなか家族で表町に来ることもなくなっちゃって残念)

近くにはスープデリとスイーツのお店もあったし、やっぱり今度友達と来ようと思います


でね、ここ、フードコートにありがちなうどんがないんですわ。
天満屋に来るような年配の方にはうどん欲しいんじゃねんかなぁと思っていたら・・・


私がとりそばをすすっていると70代くらいの女性二人が話しかけてきました。

「おうどんのお店はどこですか?」

私:「おうどん屋さんはないみたいですよ」

「(私のとりそばを指し)それはうどんじゃないんですか?」

私:「これはそこのとりそばですよ あっさりしているので食べやすいですよ。」
  「普通は並ばないといけないくらいの人気のお店なんですよ。」



暑いし、年配の方だったんであっさりおうどんをご所望のようでした。
その後しばし悩んでおられました。
階段じゃなければ、商店街に上ったら目の前のおよべを教えてあげれば良かったかな~と思っていると・・・。



牛窓の有名店、キッチンかいぞくに行き 「えびめし。 エビフライののったやつ」 と注文しておられました。




「うどんみたいなあっさりしたもん、食べたかったんちゃうんか~~~~~~い



思わずとりそばを吹き出しそうになり、軽くむせたぶばでした





帰りに思ったのは、よその人もこんなに見知らぬ人に尋ねごとされたり、話しかけられたりするんですかね?
私結構な頻度でじじばばに話しかけられます。

スーパーでも 「おたくは、それをどうやって食べるん?」とか、人が多い時は 「今日はなにかあるんかね?」
たまに駅に行くと道を聞かれることも多いですね~。

なんやろ、いや~ん、私って優しい良い人のオーラが出ちゃってるのかもしれませんね

ま、荷物の多い老人には手を貸すし、ベビーカーで荷物も多い人が階段やエスカレーターで困ってると声かけます。

おせっかいなんでしょうね。
それに、中デブはやさしそうに見えるのかもしれないですね


子供の幼稚園や小学校で「群れないオーラ」を放っていた私ですが、普段はやさしいんですよ



さぁ、今日も暑いですよ
昼間に通勤で車に乗るとサウナみたいです
腕や膝も日差しがジリジリするので不本意ですが、手差しをしなければ・・。

いつもの蕁麻疹とはべつの日光による湿疹がでてしまうんですよ

では、仕事に行ってくるであります




Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login