FC2ブログ

バーグ鍋

暑いよ
台風うんぬんで曇天だったのが明けたとたんに真夏日続き

体がもちましぇ~~~ん


傾眠傾向はなはだしく、エアコンかけてもリビングが暑いので色んな事をする気にならない上に、すぐにウトウトしハッと目覚めて仕事に行く
ってを繰り返してるんで、色んな事が思うように進みません

これは夏バテってやつなのか、老いなのか、更年期なのか・・・。


正直ちょっと疲れがたまっていますが、食事は作らないといけないわけで・・・。

一日があっという間に過ぎてしまう今日この頃ですが踏ん張りまっす



久しぶりに『レシピ』です。



ひき肉をこねて料理するとやった気になる私です。


そこで久しぶりに料理紹介。

①食感?を出すために今回はタケノコを入れます。
  タケノコを炒め、きんぴらと同じような味をつけます。


②え~、鶏ひき肉に片栗粉と玉子、後は冷蔵庫にある余り物を小さくして放り込みます。
  今回はタケノコに下味をつけたで、あまり調味料は入れませんでした。


③こねこねして、フライパンへど~~っん


④裏返してば~~ん  ちょと表面うげたわ

    うげた部分は子供たちが味見。 カリカリしてて美味しいって
  

⑤土鍋に野菜投下。 この日は小松菜。


⑥そこへジャストサイズのでかバーグをすっぽり入れて、お好みの味のスープを注ぎます。


⑦ミンチなんで坦坦味が合うんですが、材料がなかったんで醤油味です。


⑧ホールケーキのごとくカット。  サイズを選べるようにあえて不均等にしてあります。


⑨盛り付け。 シイタケがあったらよかったな~と反省
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.