気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

三浦三崎港 上野店


Category: その他の県   Tags: ---
今さらですが、東京最終日の昼食~~~。

ここは行く前から行きたいお店としてチェックしていた所です。
回転寿司の三浦三崎港 上野店さんです。
上野のこのあたり、何件か回転ずしのお店はあるんですが、月曜のこの日にお店の外まで待ち客が出ているのはここだけのようでした。

      DSC05787_convert_20150618111954 500 281

なぜ人気かというと、上野店限定のこんなんがあるからだと思います



      DSC05782_convert_20150618111807 500 281
      中落ち軍艦 100円  中落ち?というより赤身の切り落としって感じでしたが、美味しいし100円ってすごい!!
     DSC05784_convert_20150618111834 500 281


      DSC05780_convert_20150618111657 500 281
       あなごの山盛り軍艦 340円  蒸しあなごの切り落とし。やわらかくて美味し~
                            小骨が結構あるので、食べる時注意が必要です。
      DSC05781_convert_20150618111735 500 281


      DSC05778_convert_20150618111605 500 281
       えんがわの山盛り軍艦 260円  大味だけど、えんがわをこれだけ食べられれば大満足です
      DSC05779_convert_20150618111631 500 281


      DSC05785_convert_20150618111901 500 281
       甘えびの山盛り軍艦 260円  透明感のないエビですが甘くて美味しかったです
     DSC05786_convert_20150618111929 500 281



山盛り軍艦は値段の安さと山盛り具合が売りのようです。 
確かにおなか一杯になったけど、安くすみました。
私にはシャリが大きいように感じたので、もう少し小さいともっと食べれたのにな~ って思いました。






東京に家族で行くことってあるのかな~~?  ないな~~~。

子供の受験ならあるかもしれませんな。
でも東京まで行く価値のある大学でなければ受けさせてさえやれないと思うので、頑張っておくれ、息子たちよ。




Comments

 
20年ほど前の


東京のお寿司って庶民の味方的な印象でした


回転すしよりも安いくらいなのに、職人さんが目の前で握ってくれる


そして



「お兄さん出張_?」


「えっ? なんで分かるん_?」

「分かるよ~♪ 関西でしょ_?」

「えっ_? なんで_? めっちゃ標準語しゃべってるやないですか_?」


こんな感じでした(笑)

 
むらさんへ 
そうですね、東京だからって気負わなくても美味しいものにはありつけるんですね。

でもブログでは挙げていませんが、夜に行ったお店はメニューも少なく、なんじゃこりゃの料理なのに高いし、サービスも超悪いという最悪のお店も経験してしまいました。

色んな意味で勉強ですv-393
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login