気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

弁天(浅草)


Category: その他の県   Tags: ---
Kちゃんと幸せな二泊を過ごしてから、早半月が経とうとしています。
なのにまだ東京ネタが残るほどブログに手が回っていないぶばであります


放任のつもりはないのですが、いつか自分で頑張り時に気付いてやってくれると思っていた息子たち。
もうほってはおけない奈落に入ってしまっているようで、サポートが必要なようです。

ここんとこ頭が痛いことが多すぎて一気に白髪が増えた気がします
年頃のお子さんをお持ちのお母さんはみ~んな何かしら悩んでおられると思いますよ。

ライブゲストで出会ったTHE TON-UP MOTORSの歌は惚れたはれたより、応援ソングと思えるものが多く、仕事行きの車内で聞いて元気もらってます

興味があったら聞いてみて下さい  「不死身のこころ




東京二日目の昼食、大当たりだったお店のご紹介。



浅草のそば処弁天
ここを目指して歩いていたら「浅草花月」を発見し、ふらっとお笑いライブを見るという予定外の出来事がありました。



     DSC05763_convert_20150617052040 200 355   DSC05762_convert_20150617052000 300 168
浅草寺の北?側にあり、駅と反対方向なので観光客よりは地元の人が多いのかな?と思いました。
というのも、隣の男性6~7人のお客さんは多分地区の何らかの集まりの後の食事のようで、帰る前にお開きの一本締めを「よぉ~~~~お、パンッ」とやっておられました。

いや~~ん、江戸って感じ~~~ とこの方たちのおかげで雰囲気が一段とUPしたのでした


     DSC05753_convert_20150617041901 250 444   DSC05754_convert_20150617041931 250 444

     DSC05755_convert_20150617041957 250 444   DSC05756_convert_20150617042024 250 444

     DSC05757_convert_20150617042048 250 444

さぁ、もう二度と来れないかもしれないとしたら何を召し上がりますか?
はまぐりそば・はまぐりせいろうがお勧めのようですよ。



貝大好きだけど、蕎麦屋の天婦羅も魅力的なんよね~~~。  迷うわ~~~



      DSC05758_convert_20150617051757 500 281

まず、蛤酒蒸し500円。 でか
身が赤ちゃんのグー✊くらいあります。
うんま~~ 飲み込むのがもったいない
このお汁も蛤だけのお味でシンプルだけど、幸せ~ ってなりました


      DSC05759_convert_20150617051830 500 281
Kちゃんの天せいろう1700円 高いけど天婦羅たくさんですっごい美味しそう

      DSC05760_convert_20150617051900 500 281
私は決めきらずに二品注文。 ざる700円と天丼1050円。
      DSC05761_convert_20150617051935 500 281
海老ぶりっぶり
こんな期待通り衣より中身の比率が高い天婦羅は今まで食べた記憶はありましぇん。



前にも言ったかもしれませんが、私はあったかいお蕎麦が好きではありません。
冷たいお蕎麦は好きです。
あと、蕎麦って高いから外食でお蕎麦をチョイスする事はほぼありませんでした。
だからこそ、一回美味しい‼︎と思えるお蕎麦を食べてみたかったんです。

結局ざるにはしましたが、蕎麦そのものを美味しいと思えて、値段も安いと思えたのは初めてでした。
旅という特別感もありますが、万が一また東京に行くことがあったら是非再訪し、蛤蕎麦をいただきたいと思いました





Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login