気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

最終日~。


Category:   Tags: ---
二日目の浅草花月、東京ダイナマイトも出てたわ。 右の人岡山出身なんだよね~。

      DSC05806_convert_20150618112331 500 281
ビラの裏には7月の公演が。 いくよちゃん、まだまだやる気やったんやね~。 岡山では容易には見れんかったけど残念です。
      DSC05807_convert_20150618112357 500 281


さぁ、二日目は上野に泊まりました。
目の前が不忍池です。



           DSC05769_convert_20150617053746 400 255
                 野外ステージ。 ホテルの部屋の窓からも屋根だけ見えました。

      DSC05770_convert_20150618111231 500 281

      DSC05774_convert_20150618111352 500 281



      DSC05772_convert_20150618111258 500 281
           何の神さんか良く知らないけどのんのんしてきました 弁天堂。
      DSC05773_convert_20150618111326 500 281
           弁天さんの周りにはわけのわからん色んな石碑がありました。
河豚のやつや、ここじゃないと駄目なん?って感じの自動車がどうのこうのってやつとか。 ま、それも面白いなと思いました。





西郷どんの姿は見つけることができないまま、二人とも初めてのアメ横へ行ってみました

DSC05777_convert_20150618111532 400 225
写真とるのも怖いようなアジアン屋台のような半露天の飲食店。(なのでこの写真は筋が一本違います)
焼き小籠包に興味があったけど、色んな意味で怖くて食べれませんでした

スポーツ用?Tシャツなんかは見たことないくらい大きな段ボウルにグチャグチャに押し込んだ感じで店頭に置かれています。
カバンや化粧品は物のわりに安くなく、そりゃかえって高いんちゃう?って感じでした。
鮮魚なんかもありましたが下に氷はあるものの、日光サンサンで上はカピり初めている上にこれまた別に安くない

年末に賑わうようですが、その時は安いんですかね?
夏場は怖くて買い物できましぇん

黒人男性がやたら客引きしてるTシャツ屋さんがあったり、神戸の高架下をふた回りガラを悪くしたような感じでした。

一軒だけ、カジュアルな雑貨屋さんで接客も程よくしつこくなく、置いている商品のチョイスのいいお店がありました。
このお店ならアメ横近くじゃなくてもやってけるのに‥。
初めてあれこれ買っちゃいました。





あまりの暑さに耐えかねて昭和歌謡の流れる喫茶店で休憩
    DSC05775_convert_20150618111436 200 355   DSC05776_convert_20150618111502 300 533
この旅で何度か茶店に入ったけど、やっと見つけたミックスジュース。 高いけど飲んじゃった
この後行く予定のお寿司屋さんの混み具合を外から偵察しながらの休憩。
張り込みの刑事気分でした。


結果、この日もお昼ご飯は当たり
今回は前々から『行きたい』とチェックしてたお店だったんでね、満足です

Kちゃんが上野駅にお土産や飲食店や雑貨のいいお店がいっぱいのエリアができたと言うので、そこを探したんですがKちゃんが先導するとまぁみつからん‼︎
方向音痴というか覚える機能がないのか、この東京旅も徒歩の間はほぼ私があっちだこっちだと道を説明してました。

私は、私以上に方向感覚のある人と出かけた事がない気がする

やっと見つけたエキュートというかエリア。 駅構内でサンステの巨大バージョンってとこでしょうか。
でも、まぁ華やかですわ。
ここだけで一時間は楽しめそうです



Kちゃんと名残惜しくしゃべりすぎたので、帰りの羽田空港を一人で満喫 の時間もあまりなくなってしまいました

昭和人間なんで「北ウィング」と言う言葉に惹かれますがDSC05789_convert_20150618112103 300 533
残念南ウィングが搭乗口でした。

まぁ、広いのなんのって!!!!!  田舎者なんでこの広さにびっくりおったまげます。
あちこちにお土産ショップがありますが、同じものをあちこちで売ってるきもするし、もしかしたら一か所でしか売られていないものもあるのかな?
お土産のリクエストで商品を指定されてたら、探し出せる自信はありましぇん。
うちの子はいい子だし無知なんで、リクエストは「東京ばなな」
せっかくなんで空港限定キリン柄の「バナナシェイク味」にしました。 ふつうのバナナ味とどう味が違うか楽しみ


初日にも思ったけど、岡山空港から来ると同じ?空港なのに飛行機の数の違いにビックリします(当たり前だけど)
羽田では動いてる飛行機がいっぱいで、これをさばいてる管制塔の人はすごいなって感動します

      DSC05792_convert_20150618112229 500 281

      DSC05797_convert_20150618112255 500 281




JALの機内サービスのドリンクでコンソメスープを飲みたかったけど、猫舌なんで飲みきれるか自信なくて行きも帰りもアップルジュースにしたぶばの旅も終わるのでした。



長らくお付き合いいただきありがとうございました
あれだけ「東京苦手」と言ってた私ですが、下町めぐりならまた行きたいなと思いました。

行く前にスマホにしててホンマにホンマに良かったと思います。
「乗り換え案内」のアプリはもう神様です
さらにスマホケースを手帳型のものにしてたのも大正解!
ケースのカード入れ部分にICOCAを入れとくと、そのまま自動改札にピッとできるんですよ
旅の途中で気づくまで、ICOCAだけ別のお尻ポッケに入れてたんで、スマホで調べものしながらだともたついてたのがスッキリ解決。
文明の利器に感動感謝の旅でした。




Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login