気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

倉敷


Category:   Tags: ---
予定の観光は終わり、この日Kちゃんは総社に住む両親宅に泊まるので夕方まで追加の観光。

      DSC05600_convert_20150514160106 500 281
        久しぶりに倉敷駅前通ったら、駅ビルの背が低くなってました
        両サイドに高い建物があったので、このくらいの方が解放感があって明るくていいですね


ってことで、Kちゃんのリクエストで美観地区にやって参りました。
新婚Kちゃんは両家の顔合わせの食事会を美観地区でしたんだけど、ほとんど見て回れなかったみたいで心残りがあったようです。

           DSC05605_convert_20150514160325 400 225

           DSC05606_convert_20150514160354 400 225

           DSC05604_convert_20150514160259 400 225


朝食抜きで、島カレーを食べたっきりだったので「なんか買い食いしたい」と言ってたKちゃん。
しっかりごはんの雰囲気でもなかったので、なんとなくこちらへ入りました。

      DSC05603_convert_20150514160232 500 281
上に顔が書いてあるしあわせプリンとらやが人気のくるま座 有鄰庵さん。
お尻型のグラスに入った桃ジュースも婦女子に人気のようです。


           DSC05602_convert_20150514160208 400 225
我々は小腹が減ってたんでおかわり自由の黄ニラ醤油のたまごかけごはんにしました。
なんと650円
岡山中央卸市場のぶっかけ山ちゃんのTKGは350円で味噌汁と玉子豆腐・漬物も付いてて、おかわりは+100円。
美咲町の食堂かめっちは300円でおかわり自由。でも個人的にかめっちの三種類あるタレ?醤油?はどれも好みではないので残念。
それに比べて650円って、ねぇ650円って
家賃の高そうな観光地美観地区でなかったら、650円のたまごかけごはんは絶対に食べないけど、この日は旅だし背に腹はかえられん。

      DSC05601_convert_20150514160140 500 281
でもね、最初から玉子は2個くれるし最初から御代わり用のごはんをおひつに入れて来てくれるし、黄ニラ醤油が美味しかった。 黄ニラの味はよくわかんなかったけどね

玉子2個、ごはん二膳完食しKちゃんの通ったことのない美観地区を案内しました。


メインの川沿いに新しいお店できてますね。
奥に長い建物に数軒のお店が入っていました。
   DSC05607_convert_20150514160423 250 444  DSC05608_convert_20150514160446 250 444
「当たり前だのクラッカー」かと思ってたら梶谷のシガーフライのお店。
うん、こんな風光明媚な所へ来てここには入らんな ってことでスルー。

共同のトイレだけお借りして、脇の休憩スペースにイヤな注意喚起の張り紙発見。
   DSC05609_convert_20150514160534 200 355  DSC05610_convert_20150514160558 300 533
私服で「ガイドしますよ」と近寄ってくる輩に注意しましょう、という事のようです。



さぁ、Kちゃんを無事送り届け広島&ちょい倉敷の旅を終わりとします。


行きの福山SAで買ったお土産。

           
              うん、「なんじゃこりゃ」というある意味想像通りの中身でした。

           




十数年馬車馬のように働いてきたKちゃんが結婚し、主婦になって時間をもてあましてるかと思ったら
「今すっごい幸せと言ってたのが私もすっごいうれしかったです






Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login