気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

由加神社


Category:   Tags: ---
広島旅日記。 いや、初日はほぼ岡山日記かな。 

大久野島へ行こう というと以外は全く白紙のまま前日となり、天気予報で初日が雨の予報だったのでどうするか相談の電話を一回しました。

それまでの間もこの数か月でメール連絡をしたのは五回に満たない。
仲良しで会えば話は尽きないけど、メールや電話はあんまりしない不思議な私たちです。

Kちゃんと相談し、大久野島は二日目の帰路に寄る事にし、一日目はKちゃんのリクエストで「児島ジーンズストリート」と子宝で有名な神社ということになりまた。

急いで子授けで有名な神社と一連の流れを計画しましたわ。



それでは、5/12(火)からふりかえってまいります。


            まずは、 岡山空港へKちゃんを迎えに行きます
           

           


前日、「子宝神社 岡山」で検索したらたまたま児島の由加神社がヒットしました。
あれ?! ここって前に定休日に行ってしまった梟亭に行く時に前を通った所じゃなぁ。ってことで・・・。

この時点で由加神社~梟亭~児島ジーンズストリートという旅の日程が計画されたのでした

昼前からポツポツと雨になってきました。

          
          

有名な神社なんですね。  でも初めてきました。  すごい 立派で広くて、ホンマすごいです。

      DSC05524_convert_20150514151543 500 281

      DSC05523_convert_20150514151512 500281


          
今の所自力での自然妊娠を望むKちゃん、神頼みだけはするようです。
なんでもこの木の周りを三周すれば良いらしい。 男の子希望なら右回り、女の子なら左回り。


私も一応子供のが学業成就祈願などなどをしてきました。


次は由加神社から10分ほどで行ける念願の梟亭へ向かいました


これは前に行った晴れてた時の写真 DSC04772_convert_20141124145452.jpg
その時のブログはコチラ→ 「夢やぶれて・・・」  ちなみに初回トライ時は定休日に行ってしまいました





この続きはまた次回・・・






Comments

 
同じお参りするなら

因島の地蔵鼻

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-1967.html

ここがよろしおすぇ~♪

 
むらさんへ 
すっごいご利益ありそうですが、干潮の時しか行けないんじゃないですか?
神にすがりたい事ができた是非行ってみたいと思います。

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login