気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

右手養魚センター


Category: イベント   Tags: ---
ここ数年、夏休みに遊びに行っている右手養魚センターに行ってきました。
去年はお盆でもそこまで混んでなかったので、水遊びはできないかもしれないけど、他に行きたい所もないのでG.W.ですが、行ってみました

    DSC05498_convert_20150504164821 200 112   DSC05499_convert_20150504164846 300 168
出足が遅れて8時前出発。 お昼のおにぎりは握ったけど朝食抜きだったので途中パン屋さんに寄りました。

        DSC05500_convert_20150504164911 400 225 走行中次男撮影
           G.W.らしく、途中でたくさんの鯉のぼりを見ながら北上します

           DSC05501_convert_20150504164934 400 225
                      ま~だま~だ北上します
           夏休みには青々したジャイアンツ田んぼもまだ田植え前なのでスルー



         
        到着しました、右手養魚センター  なんてこった すごい人じゃ

受付するのも行列。
釣り場はいつもと違う脇の川。
いつもはバーベキューに使えるU字溝があるのに、そこは無い。
駐車場から遠いうえに足場も悪いので超大変。
しかも昼過ぎには雨が降ってきて・・・

やはりセンスの問題か、長男の釣果1匹  次男9匹

足場の悪さか雨のせいか、三人とも派手にすっころびました

釣れない上に、転んで足を打った長男は早々に飽きてしまいました

やっぱり場所も悪いけど、水に入れないのは楽しさ半減だったみたいです。

だからというわけではありませんが、写真がほとんどありません
夏にもう一回行く約束をして、雨で冷えた体で帰路につくのでありました。

           DSC05505_convert_20150504165033 400 225
           DSC05504_convert_20150504165009 400 225
           DSC05506_convert_20150504165100 400 225


車の外気温計は17℃ってなってるけど、エアコンを26℃にしても冷たい風しか出てこない
みんな濡れてるので、30℃にしてやっと少し温風が出てきました。
それでちょっとほっとしながら、お風呂に向かいました。

一昨年も釣りの帰りに寄った DSC05507_convert_20150504165125 300 533 湯郷鷺温泉館

はぁ~~~~~~~~~~~  「芋の子洗う」たぁ、このことじゃ
と言わんばかりのすごい人です。
更衣室が狭いので、ロッカーの間を通るのも体がふれあいそうで、すっごい残念な感じでした。
裸で他人の肌が触れるのってちょっとイヤですよね。 相手がピチピチギャルだったとしても…。
一応汚れは落とせたけど、全く気持ち良くないお風呂となりました




去年お盆でもすいてたから… ってことでお出かけしてみましたが、このゴールデンなウィークは魔物に取りつかれたか、「お出かけしなければならない」の呪いが蔓延してるみたいですね。
もう、こりごりです
自分のテリトリー内なら、混んでても対応できそうなので近場で楽しめればいいなって思いました。


こんなん、大人は疲れるじゃん。 ってことで、子供が休み明けに登校する日を大人は体を休める日ってことで「大人専用祝日」を作ってあげていただきたい

学校の先生のみゴメンね~~ってことで、是非国会で取り上げていただきたいと思うぶばでした






Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login