fc2ブログ

祝:退院。 難:設定。

PCが退院しました~~~

ってことで、ここんとこピッカピカのiphoneからアップしていたブログを確認すると・・・

やっぱ、iphoneの絵文字はうまく表示されないんですね。

こちらはiphoneから写真をアップして下書き保存にしといた写真です。

        

焼き鳥のほうはサイズも大き目にしてたんですが、こんな感じです。
サムネイルってやつになってるんかしら?



仕事の前に修理で真っ新状態のPCにバッファローやプロバイダーやプリンターの設定をしました。

うん。 前にも一回初期化してるので最初と合わせて三回目だけど、一筋縄ではいきませんわ
トータル何時間かかったんじゃろ。  午前中はこの作業でほぼつぶれた気がします
なんとか晩御飯の支度はできたけど、他はなんもできんかった・・・。

今日はなんとか洗濯が乾きそうなので、二回まわしたかったけど無理でした。

なかなかスムーズにいかない設定で、かなり『い”----』ってなっちゃったんで、すっごい疲労感です。



巷のニュースで広島空港の事故あったみたいですね。
大事にはならなかったけど、空港が閉鎖中とのこと。

今年久しぶりに飛行機に乗るばばあとしては、帰れないってことがないことを願うばかりです。
そうそう、長男の初飛行機はそこまで大興奮ってわけでもなかったようです。
飛んでるのは暗くなってからだったんで、眺めも微妙だったみたいですよ。

私は健全な安い時間帯なんで、眺めを楽しめそうです


そうそう、右の写真は岡山イオン高島屋フードメゾンのミートはしぐちさんの焼き鳥です。
初めて皮を食べたときに、脂っこくなくてぎっしりブリブリの歯ごたえがおいしかったので、今回は色々買ってみました。

肝はテイクアウトなので火が通りすぎていたし、他のものもそうですがタレが濃すぎてしょっぱかったです
普通の身もやはり味が濃すぎるように感じました。

私の舌が老いたのかもしれませんが、ちょっと残念な印象です。



さぁ、家庭訪問が近づいてるのでPCも一段落したら片付けを真剣にせねば
でも、今年は「うちは玄関でSTOPかけるよ」という素敵な意見を聞いたので、そっちに流れてしまいそうです

でもでも、万が一のことも考えてやはりお掃除しなきゃ、です。



それでは、みなさま明日からまた雨かもしれないので、今日のうちにできることはやっておきましょうね





スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.