FC2ブログ

はま寿司

今日は天気良すぎますね。   相変わらず、ごろごろ週末です。

こないだテレビで小さい子の「初めての炭酸飲料」のVTRを見て思い出しました。
我が子の初めての炭酸飲料は、亡き母とモスバーガーへ行った時に母が自分のコーラを飲ませたのが初めてでした。
息子はストローでチューっと吸って、そのまま正面でグラスを持つ母の顔目がけてピューっと吹き出しました。
はい、母よ、自分のやった結果ですので、ご愁傷様でした。  チャンチャン♪


初めてのスマホはどうだ? って?

うん、面白ですよ。
面白いし便利だなと思う事も多いんですが、わかんないこともいっぱいで疲れます。
なので、ある意味純正のスマホケースと私は呼んでいる箱に入ったままです
注文したケースと保護フィルムがもうすぐ届くので、ほしたらもう少し真剣に向き合おうと思います




ちょっと前に初めてはま寿司さんに行きました。
安いくるくる寿司の中では美味しいと聞いていたのですが、うん、普通。
値段相当。 いや、あれで100円ならいわ栄とかで、倍以上してもちゃんとしたネタで食べたい。

            DSC05460_convert_20150325103358.jpg
            DSC05458_convert_20150325103300.jpg
            DSC05459_convert_20150325103330.jpg
            これは美味しかった。 炙り真鯛の旨だしラーメン 380円。
            ただ、この丼が… 「ちっちぇ」ってなるサイズです



今日は愛用してるスーパーで4kgサイズのハマチが一匹1500円でした。
なやんで、お店の人に「半身だけ欲しいんだけど…」と相談すると、鮮魚の人と相談してきてOKとの事

刺身用に皮を引いてもらい四か一のブロックにしてもらいました。
750円で結構な量です。  お刺身だと多すぎるので、飽きたら薄く切ってブリ(はまち)しゃぶできるようにしようと思いまっす。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.