気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

はま寿司


Category: 岡山市   Tags: ---
今日は天気良すぎますね。   相変わらず、ごろごろ週末です。

こないだテレビで小さい子の「初めての炭酸飲料」のVTRを見て思い出しました。
我が子の初めての炭酸飲料は、亡き母とモスバーガーへ行った時に母が自分のコーラを飲ませたのが初めてでした。
息子はストローでチューっと吸って、そのまま正面でグラスを持つ母の顔目がけてピューっと吹き出しました。
はい、母よ、自分のやった結果ですので、ご愁傷様でした。  チャンチャン♪


初めてのスマホはどうだ? って?

うん、面白ですよ。
面白いし便利だなと思う事も多いんですが、わかんないこともいっぱいで疲れます。
なので、ある意味純正のスマホケースと私は呼んでいる箱に入ったままです
注文したケースと保護フィルムがもうすぐ届くので、ほしたらもう少し真剣に向き合おうと思います




ちょっと前に初めてはま寿司さんに行きました。
安いくるくる寿司の中では美味しいと聞いていたのですが、うん、普通。
値段相当。 いや、あれで100円ならいわ栄とかで、倍以上してもちゃんとしたネタで食べたい。

            DSC05460_convert_20150325103358.jpg
            DSC05458_convert_20150325103300.jpg
            DSC05459_convert_20150325103330.jpg
            これは美味しかった。 炙り真鯛の旨だしラーメン 380円。
            ただ、この丼が… 「ちっちぇ」ってなるサイズです



今日は愛用してるスーパーで4kgサイズのハマチが一匹1500円でした。
なやんで、お店の人に「半身だけ欲しいんだけど…」と相談すると、鮮魚の人と相談してきてOKとの事

刺身用に皮を引いてもらい四か一のブロックにしてもらいました。
750円で結構な量です。  お刺身だと多すぎるので、飽きたら薄く切ってブリ(はまち)しゃぶできるようにしようと思いまっす。






Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login