気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

吐き気のお土産


Category: 日記   Tags: ---
先日二週間のホームステイから長男が帰ってきました。


            DSC05336_convert_20150325103219.jpg
            DSC05412_convert_20150325103010.jpg
            DSC05381_convert_20150325102912.jpg
            DSC05389_convert_20150325103050.jpg
            DSC05408_convert_20150325103131.jpg
いっぱい写真を撮ってくるように言ったのに、二週間も行ったのにほんのちょっとだけ
しかも、大半がピンボケはなはだしい  楽しみに見始めたのに気分悪くなりそうじゃわ
今日びのデジカメでどうしてここまでピンボケばっかになるん?って感じでした




日本のように毎日洗濯はしない国だと聞いていました(水が大切なお国なんです)
さらに、ハリケーンの影響で天気も悪く、ホストのお宅の洗濯物もままならない様子で、自分の洗濯をお願いできなかった長男。
一週間分くらいの着替えは持って行ってはいたものの、洗わずに数回着た服もあったそうで・・・。

その荷物たんまりを洗濯したのですが・・・。

可愛い息子の洗濯物でマジに「オエッ」ってなったのは初めてです。
時間はかかるけど「念入り洗濯」のボタンを初めて使い、夜な夜な三回も洗濯機を回したのでありました

家族旅行では絶対連れていけない海外なので、不自由のないよう現金とトラベルキャッシュも準備していたんですが、全体の三分の一も使わずに帰ってきました。

私も一生行くことのない国なので、もっと色々買ってきて欲しかったんだけどなぁ
自分で好きに買っていいと言われても、何を買っていいかわからなかったんだと思います。
かわいい気もするし、世間知らずな気もするし、もう数年で社会に出られるのかと心配にもなりました。


二週間でも二回しかできなかったらしい・・・。
帰って早々にトイレを占領してました。  しかも外国産だからなのか猛烈な臭い




英語力の向上は全く感じませんが、他人の家で暮らすことでなんらか成長したハズ。 はず、はず、多分
見た目も様子も全く変化ありませんが、この経験が彼にとって何らかの影響を与えてくれるであろうと願います。

我々の方も、子供が一人家に居ないという貴重な経験をさせてもらいました。
毎日心配で気が気でない。 という事は全くなく、自分らの一日一日を過ごすのに精いっぱいであっという間でした。

でも、子供が一人巣立ち二人巣立ちして、夫婦二人だけになる日が来るなんで・・・。
想像するだけで恐ろしい。    そうなったら、私も巣立ちたい。




さぁ、世のお母様方、恐ろしき長期休暇、春休みでございます。
昼食地獄の始まりでございやす。
早速今日の昼食をどうしようか、頭が痛いですなぁ

午後から仕事なので夕食も準備しなきゃだし、はじまったばっかりだけど早く終われ春休み









Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login