気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

さかな家


Category: 岡山市   Tags: ---
朝アップしたつもりが出来てなかったヤツ です。


あれからコンビニに発券に行ったんですが・・・。
発券開始は14時からでした
出直して14時直後に発券したんですが・・・。  整理番号は全然良くありませんでした
ライブハウスの後ろの方になりそうです。
私背が小さいんで、以前目の前に男性客がいて何にも見えなかった事があるんで、後ろの方でも、前の人の身長を考えて場所取りしようと思います。

ではでは、話は変わります。



長男は研修旅行で留守。次男は塾。その隙に親は贅沢をする P1011374_convert_20150316061517.jpg
北区伊島町、ツシマモールの南の交差点にあるさかな家さんです。
お店の前は週に何回も通っていたんですが、知りませんでした。駐車場あるんですね。
平日の19時頃伺うと先客ゼロでした。
初めてなので、カウンターは恥ずかしいなと思ったんですが、カウンター以外は座敷(掘りごたつではない)なので、膝に難をかかえたデブは座敷に長時間は無理なんでカウンターを選択。



      P1011371_convert_20150316061318.jpg
       お酒のつきだしは升を使ったオシャレな入れ物にアミが出てきました。
       茶わん蒸しは甘みが抑えられた大人なお味。
       その上の天婦羅のお皿は空ですが、なぜなら揚げたてをのせてくれるからです
       しかも何回かに分けて常にアツアツをいただけるんです。 うれしいサービスです。
      P1011373_convert_20150316061440.jpg

      P1011372_convert_20150316061359.jpg
       元々お寿司屋さんということなので、お寿司もおまかせをいただきました。
       シャリがちょっと大きいですが、美味しかったです。

そのうちお客さんもちらほら来始めました。
お寿司や丼物もあり、お仕事帰りの夕食として利用されてる方や、職場の方とちょっと一杯の方もおられました。
「さかな家」と言うだけあって、ホンマに魚ばかりでした。
ちょっとだけでいいからお肉もあったらもっとうれしいなぁと思います

また、夫婦二人だけの時に行きたいなぁと思いました。



さぁ、今日は一日勤務です
ん~~~~~、何はともあれ頑張りまっせ~~~~~






Comments

 
自分が最後に行ったのが二年前でしたわ

この店のたまご焼きと鰻はもう一度食べてみたい
 
むらさんへ 
え~。 もう二年もたってるんですか?
玉子焼きいただきました。 夫の好きな甘くないヤツで美味しかったです。
鰻もきっと美味しいんでしょうね。
ならば夏に行かねばです。
大将おしゃべりですね。
あの辺りで一番いいスーパーはグランドマートだって言ってましたよ。同感です。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login