気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

バイクで二回目のMICRO


Category: 岡山市 > その他県内   Tags: ---
さぁ、今日はお天気も良くしかも休みでした。
ならばと車検前にひとっ走り行ってきました。P1011366_convert_20150313164815.jpg
ホンマねぇ、超下手っぴになってました。  右カーブ苦手じゃ
後輪の空気圧に不安を感じてしいまい、信用できなくって余計ビビり運転でした。
まず、いつものおこわを買いに道の駅円城へ。
11時に家を出たので、さらっと帰るかどうしようか悩みつつ私の定位置でコーヒーをすすりながら悩みました。
バイクに戻ると二台の早そうなおバイクが…。
ライダーさんは見かけませんでしたが、プレートが上に跳ね上がっているのであんま好きじゃないのでとっとと去りました。


焼き鳥を買いたいという目的もあったので、ちょっと走って気力が萎えたら牟佐の鳥周、気分がのったら亀甲でランチして中島ブロイラーによることにしました。

円城からとりあえず北上。
や~、やっぱ走ると楽しいですな
風景見ながらふんっふふ~ん
川沿いを走ることが多かったんですが、すごい風でした。
川はなぜかどこもくすんだメロンクリームソーダの様な色の水面でした。
『とりあえず北に走って、適当に右』って感じで走ったんですが「う~~んこのままじゃ津山まで行って、下手すりゃでっかいガンダムんとこまで行っちゃうんじゃね?」と不安になりながら走行。
あるトンネルを抜けたその先には、遠くに雪をかぶった山が見えてきてしまってよけい不安に・・・

でもね、結局円城で計画していた亀甲駅のちょっと北で国道53号に出れたんで結果バッチリでした


      P1011367_convert_20150313164847.jpg    P1011370_convert_20150313165015.jpg
二回目なんで余裕のヨシオで到着。P1011369_convert_20150313164946.jpg
初めての時はお店の中が見えず、扉を開けるのに勇気がいりましたが、今日は誰もいなさそうだけどなんのためらいもなく扉を開けることができました。

ここは覚えられないくらいおもしろいメニューがあるので、お店に入って急いで注文を決めなければいけません。
今日はメニューを見て直感で決めることにして、その結果がこちら

      P1011368_convert_20150313164917.jpg
                       オムそば定食 700円
普段、外で焼きそばを食べることはほぼ無い私ですが、ご飯ものじゃない気分で選んだ結果がコレでした。
正直定食でなく単品があればそれでも良かったんですが、このお店は毎回違う手の込んだ小鉢が楽しみなので、定食じゃないと付かないかもって思って定食に。
ホンマは「白ごはんいりません」と言いたかったけど、シャイなんで言えませんでした
食べれるかと思ったけど、やっぱここは量が多いので白ごはんを残してしまいました。すみません
オムそば美味しかったです。 おかずにもなりそうな大きめなキャベツとお肉。
でも芯が硬いとかなくって美味しかったです。オムの上やまわりにもソースがかかっているので、そのソースもプラスしながらとっても美味しくいただきました。
期待の小鉢はきゅうりと「サーモンのゼリー寄せ」とでもいいましょうか。 美味しかったです。
小鉢は多分あらかじめ作り置きしてある物なんだろうと思います。 なので冷製仕立てのものが多いのかな~。
適当な煮物とかでなく、時間のあるうちに丁寧に作られたこの小鉢がますます楽しみになってきました



ほ~んでもって、MICRO… あ、お店の紹介してなかったですね。
久米郡美咲町の亀甲駅構内にあるMICROというお店です。
初めてのMICROの記事 → MICRO(ミクロ) 久米郡美咲町亀甲駅

前回もMICROの帰りに寄ってましたが、今日も帰りに寄りました。 中島ブロイラーさん。(写真なしです)

疲れたので夕食のおかずにするために「もも」を買おうと思ってたんですが、14時頃でしたが並んでいた目の前でももが売り切れてしまいました
串だけにしようかと思ったんですが、目の前で丸鳥焼きを切っているのを見て気が変わりました。
丸焼きは表面がカリカリに焼いてあり、硬そうだと思って買ったことがなかったんですが、目の前で四分の一に分けるため切り目を入れてさいてるのをみてると、肉汁?油?が滴っていて実に美味しそうでした
丸焼きは2000円ですが、四分の一は500円でした。
私は我慢して旦那ちゃんと次男の分で二つ購入。ももばかりは選べないようで、胸ともも肉の部分でした。

実際味がどうだったかはまたご紹介しますね


さぁ、明日は仕事だす。
土曜日なので忙しいかもしれんけど、頑張りまっす


今日もそこそこあったかかったので、次は計画を立てて行ったことない所に朝から行けたらいいなと思います








Comments

 
今から10年ほど前は
お店で一番偉いであろうバアさんがイスに座っていて

嫁だか娘だかの店員さんをアゴで動かしていましたけど

あのばあさん、、、、まだおるんかな?
 
むらさんへ 
そういえば、昔はおばぁさんが座ってた気がします。

最近は40代くらいのご夫婦?男女?の店員さんですね。

平日でもお客さん多かったです。すごいですよね。
むらさんの燻製屋さんはオープンしないんですか?
どこかのお店に出せばいいのにv-290
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login