気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

つねまつ(中庄)&おまち堂(問屋町)


Category: 岡山市 > 倉敷市   Tags: ---
先週かな?  お土産を買いにDSC05271_convert_20150308182728.jpg
長男とまた美観地区に行きました。

必要なお土産を購入した後は、自分たちへのお土産?も見にいきました
駅前通りに近い所のお店です。
お出汁や海産加工品をオシャレ~に売っているお店に、欲しかったお塩を求めて伺いました。
        DSC05289_convert_20150308182605.jpg
色んなお塩があって全部試食できます。 半分くらい試食してみました。
燻製塩ってのは煙を食べてるみたいでビックリしました
ビックリはしたけど美味しいとは思わなかったのでスルー。
結局人気No.1の「瀬戸の牡蠣塩」ってのと長男が気に入った「炭塩」を買いました。
炭塩は表示を見ると特に海産物が入ってるわけではないんですが旨味があるんです。ナトリウムが入ってるみたいだったので味の素と同じ効果なんでしょうかね。
他にもトマト塩なんてのがあったり、そうゆうのは乾燥した小さいトマト片が混ざってましたよ。
小さいですが一本400円ちょっとするので、普段使いにはもったいないです。
おなかがすいた時にちょっぴり舐めてダイエットしようかと思っています
それだけで空腹を抑えられれば御の字かと・・・。


「ダイエットを…」と言ってた私が次に向かったのはコチラ
            DSC05290_convert_20150308181158.jpg
美観地区の小豆島ラーメンHISHIOさんです。
HISHIOさんは各店舗にオリジナルのラーメンが一種類あるみたいで、ここでしか食べられない「白壁ラーメン」ってのがあったはずなんです。

が、んがんが。  定休日でした~~    残念



なので、お肉が食べたいという長男のリクエストで超久しぶりにつねまつさんに行きました。
中庄駅の北西の大きな交差点の所にあります。
ボロッちい二階建ての長い建物の一階に何軒かのテナントさんが入っていて、共用駐車場があります。
昔端っこに豚骨ラーメンの「龍や」さんが入ってましたね。

つねまつさんもガッツリ洋食でいいんですが、お店が少々狭いのが難点でした。
ところが何年ぶりかで行ってみると、隣のテナントも借りたようで倍の広さになっていました

平日の14時頃に伺いました。 男性客の方が多かったです。
壁にもメニューがたくさん貼ってありました。
   DSC05302_convert_20150308181813.jpg  DSC05301_convert_20150308181742.jpg

   DSC05300_convert_20150308181709.jpg  DSC05299_convert_20150308181631.jpg
   DSC05298_convert_20150308181556.jpg  DSC05297_convert_20150308181521.jpg

      DSC05295_convert_20150308181323.jpg
                 長男注文のチキンチーズカツ定食 990円
      DSC05294_convert_20150308181249.jpg
          見た目くどそうですが、意外と重くなくてペロッとたいらげてました。

                私は牛スタミナ定食 1000円にしてみました。         
      DSC05296_convert_20150308181356.jpg
        美味しかったけど、お肉の量的にこれで1000円は高いかな~と思いました。



長男の最後の晩餐的なサービスでおまち堂さんにも寄りました
      DSC05304_convert_20150308181845.jpg
ケーキはほとんど買ったことがなく、魅力的でしたが高いし次男にバレテはいけないので証拠隠滅できるかき氷にしました。
      DSC05305_convert_20150308181918.jpg
私の宇治ミルクと長男のミルミルク 宇治ミルクも美味しいんですが、ミルミルクを少しもらっちゃうと『そっちにすりゃぁ良かった~』となるので、できるだけつままないようにしました。
今はフレッシュマンゴーがないので、かき氷のメニューもちょっと少な目ですがイチゴは今が美味しいそうですよ



さて、今日も雨ですね。
でもリフレッシュした洗濯機が静かに乾燥もやってくれるのでありがたいです

週のはじめから雨ってちょっとイヤな感じですが、今週も一日一日こなしていればまた週末がきますので、頑張っていきまっしょい





Comments

 
お肉の量に満足したいのであれば、

やはり 牛牛カントリーの横にある小屋に行かなくてはなるまい
 
むらさんへ 
そうですよね。お肉の量が全然違いますね。

せっかく行くなら折詰でなくお皿の方をいただきたいんですが、風通しがと~っても良さそうなスペースで食事するにはもう少し暖かくならないと・・・v-252
土地勘も怪しいので何で行こうかな~v-266


 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login