FC2ブログ

やることいっぱいで不安定。

昨日の洗濯機修理でございますが、結局3時間かかりましたが・・・


               無事直りました~~~


時間がかかった理由は、洗濯機のモーター部分みたいなでっかい機械が外れなかったみたいです。
ビックリするようなハンマー音を鳴らしても外れず、なぜか庭から「お借りします」とブロックを一つ持ち込み、それを叩き付けうような音がしてビックリ
部品が取れなくて発狂しちゃったかと思って怖くて見に行けませんでした

二時間くらい頑張って下さいましたが、その後もどうにも外せず「持ち帰り修理になるかもしれません」と言われどこかへ電話をかけ説明し代車ならぬ代洗濯機の手配もされた直後、折り返し電話を待っている間に・・・

               「取れたっ


取れさえすれば修理可能なようで、代洗濯機の相手に電話をかけキャンセルしてました。
ダメ元の最後の一手で問題解決したようで、その後は30分程の作業で無事直ったのでありました


原因は節水をうたっている洗濯機は洗濯層の下あたりにたまった?残った?洗剤を上手く流せないらしく、定期的な「槽洗浄」を怠ると故障の原因になるらしいです。
新しい洗濯機の外面は綺麗に使っていたつもりですが、正直説明書は全く読んでなかったので、定期的な槽洗浄なんて全くしてませんでした

よく見りゃ「槽洗浄」や「槽乾燥」なんて文字があるじゃあ~りませんか   ほっほほ~のほ~~


今まで、ゴ~リゴリと大きな音を鳴らしながら動いていた洗濯機が「ウィ~~ン」という爽やかな小さなモーター音だけで動いてるんです。
はりゃぁ、こんなに静かじゃったんじゃのう ってビックリしました。



こないだちょっと遅くなった友達との昼食でまたベイビーフェイスプラネッツに行ってきました。

今回は日替わりランチ。 魚と海老のフライ・タコのマリネ・ポテトサラダだったかな?
魚はフライと言うよりフリッターでした。 フリードリンク&フリースープ付きで850円ならまずまずかな。
      DSC05308_convert_20150307203219.jpg

ただこのお店、食事が提供されるまでの時間が長い長い
20分くらいはかかったと思います。 いくらフリードリンクがあるとはいえ、空腹の時は結構イラッときちゃいます。



今日は午前勤務でした。
疲れはしたものの無事終了。
ちょっとプライベートで精神的にまいってることがあって、市川團十郎のテレビを観てたら、なぜかボロボロ涙が出てきちゃいました。
この人とっても顔色悪いけど、家族に囲まれて本当に楽しそうに笑顔ですごされていて、うらやましいようなこんなに幸せそうなのに死んじゃったなんて…と悲しいような。
突然死んだ自分の両親との違いと自分の終末を想像したら、ボロボロボロボロ涙が出てきましたわ。 ちょっと不安定なのかも

長男の出発が近づいて落ち着かないのも一つの要因なので、無事出発すれば治まると思います


ってゆうか、出発したらWちゃんの車検の申し込みしなくっちゃ。
あと東京の手配ね

洗濯機修理の方が来るので、リビングをザックリですが掃除できたので、これをキープできれば家庭訪問も乗り越えられそうです。



さぁ、今日も残り少しだけど頑張らなくっちゃ






スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.