FC2ブログ

一才十カ月の大病

2013年5月にBIGカメラで購入したHITACHIの洗濯機が壊れましたぞ(2013.3.3)


(ここからストレスぶつけてるような長文です。基本自分の覚え書きなのでスルーしていただいてOKですよ)



この日は数か月に一回あるかどうかの日勤の日。    (普段は午前or午後勤務)
前日から夕食準備して、洗濯機も早朝出来上がるようにタイマーして、アイロンもかけて・・・
と、せっせこ準備したのに

6時前には洗濯し終わってるはずの洗濯機が6時にチラッとみると「残り時間33分」となっていた。
ありゃ、一時間間違えたかな?と思っていたら一時間待っても「残り時間33分」のまんま

おかしい  動いとらん

すすぎまで出来てそうならとりあえず脱水して干しちまおう と思ったら・・・。

蓋が開かん。
乾燥機能付きだから熱い時は開けさせてくれんのじゃけど、今もロックのキーマークが出てて空けれん
電源を入れ直したり、コンセントを一回抜いてみたりしたけど、表示されてるものは同じまんま。
結局洗濯物を干すどころか、取り出す事さえもままならず、勤務に向かったのでした。

干せなかったとなると、その日一段と天気が良かった空が憎らしく思えてきました

家を出る前に、洗濯機購入時の保証書等を持って出て昼休みに電話してみました。
翌日にでも修理に来て下さる段取りが付き、緊急対応としてロックだけでも解除する方法を教わりました。
普段同時には押さないボタンを同時に長押しして・・・   という段取りでした。

何回かやらないと上手く行かないかもしれないとは言われましたが、何度も何度も繰り替えしましたがロックは解除されませんでした。



そして、ただ今修理に来て下さっています。
だいぶ前からゴリゴリ鳴ってたことを伝えると、そうだろうって感じで直せそうな口ぶりでしたが・・・


換気のために小窓を開けた洗面所で「暑い」を繰り返すほどの激戦となっている模様です。
リビングで静かに待っていると、何やらハンマーでたたくような音が聞こえてきてちょっと不安に

どうやら我が家の洗濯機は想像を超える手ごわい病にかかっている模様です。
来てくれた方は中堅感じの年齢の方です。    頑張って~~~~~

でも手におえないなら、持って帰っていただいて修理でもかまいませんよ。



ここんとこ、ホンマパソコン触れないくらい忙しかったり疲れてすぐ眠っちゃったりしてます

でも、疲れてるので何かにつけ外食しちゃったりしてるのでそのうちグルメネタがわんさか登場するかもしれません

来週から子供が二週間研修旅行に行くのでその準備でオオワラワなんです。
人生初の海外&飛行機なんです彼  親が連れってってくれないから
ホームステイなんです超偏食なのに  そして英語の成績抜群に悪いんです。私の子なんで
我が家で唯一の細身の彼がさらに痩せて帰ってくること間違いなしだと思います。


てなわけで、本人の荷物やホストファミリーへのお土産やなんやで頭も家もぐっちゃぐちゃのこの時に洗濯機の事件があり、軽いパニックです
なので東京の飛行機も宿も予約で来てません

もう何もかも長男が無事?出発してからになると思います。
家を送り出すまで何か忘れてないかと、多分私は吐くほど不安になる可能性が大ですが、パスポートとお金さえあればとりあえず離陸まではできるだろうから、飛行機の離陸時間までに緊急連絡電話がなかった時点で私の不安は解消されると思います。


他にも頭の痛い話はあるんですが、卓袱台を連続五個くらいひっくり返させてくれたらちょっと気が晴れるかも




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.