気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

しんぱちの弁当&おすすめお菓子


Category: レシピ・食べ物   Tags: ---
ある日、新八の焼き鳥弁当をゲット DSC05253_convert_20150301071548.jpg しんぱちさんです。

      DSC05254_convert_20150301071642.jpg
      DSC05255_convert_20150301071711.jpg
お肉の味を邪魔しないタレで美味しかったです。 欲をいえば入れる焼き鳥を選べたらいいのになぁ。
間違いなく私なら心臓を選ぶのに・・・



話は変わります。
ちょっと前の「マツコの知らない世界」っ番組で漬物の話がありました。
あれで、見たことはあるけど食べたことはなかった「きゅうりのキューちゃん」をマツコが懐かしそうに食べていました。
なので、初めて「きゅうりのキューちゃん」を買ってみました。
抜群に美味しいわけじゃないけど、安いし安心のお味なのでまた買うかもしれないな。
あと、奈良漬も初めて購入しました。
子供の頃はあの酒の匂いが苦手で食べられませんでした。
実家にいるころ母と姉が好きでよくストーブの上で甘酒を作っていて、その匂いがたまらなくイヤでした。そのせいもあるかもしれません
大人になって定食などに付いてくる漬物に時々奈良漬があり、ちょっとずつ食べてみると・・・
アレ?! 以外に美味しい  と思い始めマツコを気に自分でも買ってみたのでありました。
我が家で漬物を食べるのは私と次男だけなんですが、お子ちゃまな次男は奈良漬だけは苦手の様でした。

あとねぇ、未知の漬物に興味のわいた私は辛子漬け?にもトライしました
前に牛タン弁当を食べた時に似たものが付いていて、牛タンとの相性が抜群だったのを思い出しました。
自分でスーパーで買って、白ごはんでパクリ。    つーーーーーん
かなり、キマス。 辛子のつーんと感。 ナスだろうがキュウリだろうが関係ない、ありゃ辛子です。
でも、なぜか箸が「もう一回」「もう一回」と引きつけられていき、またもやツーーーーーーンです。
なんか、変な快感を求めているのか私?  となるほどじわっじわっと食べたくなるのでした。


あと、ハマってるお菓子の話。
知ってます? なっとう味のうまい棒。
左の茨城名物の方は実は「うまい棒」のメーカーさんではありません。
最初に出会ったのはこっちで、一本あたり30円くらいします。駄菓子屋さんでKちゃんに勧められたんですが、その後は見かけなくなり困っていました。
ほしたらビレッジバンガードで見つけたので、即購入しましたがやはりその後買い足しに行くとなくなっていました。
右の奴は「うまい棒」さんのメーカーで駄菓子屋さんのうまい棒コーナーに普通に置いてあります。
もちろん1本10円です。 なので私はいつも「袋ごと下さい」と店員さんにたのみ奥から30本入りの袋を出して来てもらい購入します
  20090124_399451.jpg   umaibou-18shu-c03.jpg
食べていると糸を引くほどではないですが、ちょっとだけネバッとします。 で美味しいんです。
気になる方は是非お試しください



次は甘いお菓子ね
私はあんまり甘いスナック菓子って食べないんですが、これだけは美味しいと思いました。
トーハトさんのパイクロってゆうお菓子です。
        o0345021212838485901.jpg
ちっちゃいクロワッサンのお菓子なんですが、食感がとってもいいんです。
キャラメルコーンとラスクの間くらいの感じなんですが、ホンマちょうどエエんです!!!
扱っていないスーパーもあるし、あってもスタンダードなシュガーバター味のみだったりします。
キャラメル味は一度見かけて即買いましたが、この右側のベイクドアップル味は未体験です。
どこかで見かけたら是非ご一報下さい



トマト・ビール・なまこは嫌いですが、食わず嫌いはやめようと思い始めた40才であります。
子供のころ無理だと思ったままでも、大人になると違う味わいがあるのかな…と。
上記の三つは食べてみても無理でしたが、実は美味しいのに知らずに死ぬのはもったいないしね

結局ある意味ケチな私の「もったいない」根性なんですね。
言い方を変えると「卑しい」のかもしれませんが。



広島と東京では何を食べようかとワクワクしています。
普段グルメ番組を見ても「東京のお店を紹介されても行かんし…」と見ていませんでしたが、これからしばらくは興味深々で観ることになりそうです




Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login