気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

てんぷら一代


Category: 岡山市 > 倉敷市   Tags: ---
子供と倉敷へお出かけ。
前々から気になってたてんぷら一代さんへ伺いました。
他にも飲食店がたくさんある倉敷市沖新町にあります。

           DSC05252_convert_20150224060220.jpg
小さなお店をイメージしていたんですが、チェーン店かと思うくらい大きな建物でした。
駐車場もいっぱいです。 道路側にのぼりも出てるのですぐ見つけられました。

      DSC05246_convert_20150224055917.jpg
ここは定食の天婦羅は揚げたてを各席のトレーに入れてくれるので揚げたてを食べられるんです。
昔繁華街の小さないい感じの天婦羅屋さんでそんなスタイルを経験したことがありますが、美味しい分お値段も良かったのですが、こちらは非常にリーズナブルにいただけます。

フライヤーのある厨房を取り囲むように客席があります。
そのシステムのエリアが店内に3セットあります。 ん?伝わったかなぁ?

入口に食券機があり、そちらで定食の券を購入。
単品の券もあります。 食べ始めてから追加できるように店内にも単品の食券機が設置してあしました。

天婦羅が揚がるまでの間、卓上のサービスを楽しめます。
      DSC05248_convert_20150224060024.jpg
      DSC05250_convert_20150224060123.jpg
左からいかなご(生姜煮みたいなやつ)・高菜?(辛くない)・もやし(辛くないしあんま好きじゃなかった)・イカの塩辛(唐辛子が効いてます)。
漬物やもやしは他店でも見た事あるサービスですが、いかなごや塩辛ってすごくないですか


私の注文した一代定食800円。 ごはんと味噌汁と大根おろしたっぷりの天つゆが先に運ばれてきます。
その後、順番に揚がったものが運ばれてきます。
      DSC05247_convert_20150224055953.jpg
      DSC05249_convert_20150224060053.jpg
鶏ももの天婦羅が薄いんですがとっても柔らかくて美味しかったです。
写真ないですがピーマンも美味しかったな~~~。
この後も白身魚やイカ、ピーマンに南瓜などなどが次々と運ばれて来たのでした。

     DSC05251_convert_20150224060151.jpg


システムが面白いしリーズナブルなんで機会があればまた来ようと思います。
天婦羅は油のせいか衣のせいかかなりあっさりしています。
天つゆももう少しだけカツオが効いてる方が好みですが、お店としてはこれでOKなんだと思います。

なんで『いいな』と思うお店は家から遠いのでしょうか
思わす子供に「美味しいお店を岡山市内に誘致するよううなコンサルタント会社を作れ」と初めてなって欲しい職業を提案しましたわぁ。


さぁ、今日は珍しく平日の朝勤務なのです。
しかも今日は可燃ごみの日。
朝からバタバタ必至でございます。
では、みなさん、今日という一日を頑張って乗り越えましょうね~~~~~




Comments

 
昨日から天婦羅食べたかったんです(^^;;

でも昨日はお天気イマイチだったので近所の信幸さんに…今日こちらにお邪魔して読んで思いだしちゃったのでイオンモールのたかおに行ってみます☆ミ
確か同じ様なシステム?


ッか子供さんがコンサルタント会社設立されるの首を長くして待ってます・

塩元師も…総社→津山→倉敷とopenしたのに岡山にはまだッ( ̄▽ ̄;)
 
美姫さんへ 
そうなんですよね。
いいお店は県内でも岡山市以外にできることが多い。
場所がもうないって事もないと思うんですけどね。
北区北部はまだまだ空いてますよ~~~。
やはり願いは息子に託すことにしましょうかねv-398

もうすぐ揚げ物が厳しくなるお年頃ですので、今のうちに美味しい天婦羅を食べたいと思います。
岡山イオンの天婦羅屋さんもまだなので早く行かねばv-355
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login