FC2ブログ

ラーメン東大

みなさま、今日はいかがお過ごしでしたか?

ほほほ・・・。 私は今日は休日を満喫させていただきましたわ
まずね~、午前中テニスに行ってぇ、汗を流しにお風呂に行ってぇ、岡山イオンに久しぶりに行ってぇ、初めてのお店でラーメン食べてぇ

さ~~あ、明日から仕事頑張るべ~~~~~


で、ラーメンと言うのは岡山イオン内のラーメン東大さんです。

徳島ラーメンなんだそうです。
「徳島ラーメン」と言われるものは麺王さんしか知りません。
(麺王さんのは私にはちょっと味が濃かったです)
徳島県には一回行ったことがありますが、ラーメンは食べなかったのでホンマの徳島のラーメンは未知です。

「ラーメン東大」さんはメディアで何度か見聞きしたことがありますが、良く知らないままいただきました。
イオンのフードコートは内容が良いけど、一人で行くと席取りができず、利用できたことがありませんでした。
今回は平日の14時過ぎていたので、フードコートの席も半分以上空いていたので、席の心配もないし各店舗も並んでいるお店でも2~3人だったのでチャンスでした。

レジで注文会計し、待つこと数分。
無料の生卵を一ついただき、お冷をついでからフードコート内に数席あるカウンター席に着きました。
その手間も配慮してあるのか、麺はやや硬めで食べるころに丁度いい感じでした。

      DSC05244_convert_20150218223326.jpg
見た感じの色はいわゆる「岡山ラーメン」と言われるものに近い気がしました。
味もすっごい濃いのをイメージしていましたが、思ったほど濃くなくて塩梅もいい感じでした。
生卵のどぅるんとしたトコがちょっと苦手ですが、お肉を一緒にすき焼きっぽく食べると美味しかったです。
            DSC05245_convert_20150218223406.jpg
この結果を見ていただければお分かりになるかと思います
フードコートのお冷のコップは小さい事が多いです(時には紙コップだったり)が、ここのんは大きめのグラスだったので良かったです。食べてる最中に汲みに行かなくてすみますもんね。



長男がお年玉をはたいてipod5を手にしました。
あれって通話できないiphoneって感じなんですね。
携帯電話を我慢させてたので、もう長男ウヒウヒニヒニヒしています。
LINEはまだ禁止しているし、研修旅行に向けて音楽プレーヤーと電子辞書とカメラの三役を目的に購入したので、当面友人との連絡ツールにはしないと思います。
なので、使うのはリビングのみ。 子供部屋へ行く時はリビングに置いといて持って行かない。という約束を守っています

いつまでこの約束を守れるかはわかりませんが、購入にあたり親も援助してるので出来る限りこれで行こうと思います


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.