気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

家族で海賊亭


Category: 岡山市 > その他県内   Tags: ---
今回はちゃんと家族四人で行きました。 寄島の海賊亭さんですよ~~。
今季の牡蠣は一月末か二月半ばまでと言ってらっしゃったのを聞いてたので、先月末日に『まだやってて~』と願いながら訪問。

この写真は前回の使いまわしです。
 DSC05091_convert_20150118063728.jpg DSC05092_convert_20150118064045.jpg
開店時間は11時なんですが、週末なのとこの後用事もあったのでどうにか開店1クール目に入店したかったので早めにつくように出発
なんと開店40分前に着いちゃいました。
到着前に『早すぎたかな~』と思っていたらすでに数組待たれている方がいたので、我々も駐車して開店を待ちました。
店内から名前書きボードを出して下さったんですが、その後も開店待ちに並ぶ人が増えたので、他のスタッフさんと相談したらしく、お店の方が30分ほど前倒しでOPENして下さいました。


      DSC05164_convert_20150205044959.jpg
                   この日のお品書き 

                  私はかき天丼880円にしてみました。
      DSC05165_convert_20150205045126.jpg
            DSC05166_convert_20150205045208.jpg
            むっちり牡蠣天に、それを邪魔しないタレがかかっていて美味~~

                  男どもはそろって海賊定食1380円 
            色んなのを見てみたいから他のを勧めたけど刺身好きな奴らは譲らず
      DSC05167_convert_20150205045324.jpg
            DSC05168_convert_20150205045406.jpg
            DSC05169_convert_20150205045435.jpg
 小鉢の煮物まで全部美味しいのに、唯一サラダのキャベツがパサとしてて硬い 冷奴の方がいい気がする。


      DSC05170_convert_20150205045515.jpg
        こちらが今回の蒸し牡蠣1080円の二人前。 こっちが前回の一人前。
      DSC05093_convert_20150118064123.jpg
        なぜかレモンが小さくなったのが気になるけど、相変わらずふっくらムチムチ~ん
            DSC05171_convert_20150205045558.jpg


本来の開店時間には外に新たな列が出来ていたので DSC05174_convert_20150205045710.jpg
蒸し牡蠣のお替りは諦めてこちらへ移動 

海賊亭さんの所でも殻付き牡蠣販売していますが、駐車場を早く空けてあげたいのと海を見たいので、同じ三宅水産の海沿いの直売所へ移動。

殻付き牡蠣(大)を3kg購入。 今洗っている所とのことで、新鮮な牡蠣が用意されるのを待つ間瀬戸内の海を眺める。 
      DSC05173_convert_20150205045634.jpg

瀬戸内海は海岸が汚い所が多いイメージで、ほとんど泳いだことはありません。
この海は眺めて楽しむのが一番かなぁと思います。
日本海もいいんですが、水平線が続くだけで波の音を楽しむのがメインになってしまいます。
瀬戸内は島があり船があり、生活がある感じがして好きです



連続勤務の最中に乳まで痛くなり寝不足、心身ともにお疲れの今、静かな所でこの海を見ながら一時間くらいぼ~っとできたらリフレッシュできるのかもしれないな~~



さぁ、現実逃避はやめて今日は朝から仕事へ行くべさ~~~~~~~~~~~~~~~

抗生剤と痛み止め飲んだけど、痛くて3時から起きてしまった
はぁ~~~~~、明日もあるけどとにかく今日という一日を頑張るぞ~~~~





Comments

 
今期はそんなに終わるの早いんだ(@_@)
うーん行けるかなぁ。
まだ海賊亭に行けてないのに前島に牡蠣誘われてます(^^;;
料金的には海賊亭サンと同じで1キロ1000円みたいだけど…殻つきの蒸し&焼きしかない模様?
もし行ったらカキコ来ますね♪

ッか胸心配( ; ゜Д゜)
聞いた事がない病名ですが早く痛みが取れます様に☆ミ
 
 
そうなん?

うちらの基準は淀川と須磨海岸やから

岡山に来たら旭川で泳いでたし、宝伝なんかめっちゃきれいでしたけど(笑)

沙美なんか行ったら沖縄かと思ったもん(笑)
 
むらさんへ 
実は私こどもの頃に海水浴ってやつに親に連れてってもらったことがなく、学校の海の学校が初めての海でした。
その後もほとんど行くことがなかったので、テレビの中の綺麗な海をイメージしすぎているのかもしれませんv-390

うちの子も小豆島に行った時も海岸が海藻だらけで臭くて汚かったのですっかり海を嫌いになってしまっています。

県内の海も一部しか知らないので、その沖縄ばりの所に行ってみたいと思いますv-410

 
美姫さんへ 
お店の方はそう言ってましたが、寄島の牡蠣まつりは2/1だったみたいだし、もう少しいけそうなきがするんですけどね・・。
今季は初めての牡蠣のお店に三軒行きましたが、まだまだ色んなお店があるんですね。
また教えて下さいねv-290

胸の方はまだ痛みがあるものの、早めに対処してるのでどうにかなっています。
前回は仕事で胸ポッケにボールペンやシャチハタを入れてるんですが、それを出し入れできない程痛かったですもんv-393
昔から病院には行かない派ですが、歳ですね、行かざるをえなくなってきちゃいましたv-409
ご心配いただきありがとうございましたv-421
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login