気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

トラップ


Category: 日記   Tags: ---
今日は雨です
東京さんは雪になってるようですが、岡山県南は冷たい雨です。

こないだの車検の代車。
車内にクルクルに巻きかけているシールがあり「乗った分だけガソリンを補給してください」との事。
借りた時には残り1.5メモリのあたり。
多分30kmも乗ってないんですが、この任意の給油、私は大目に入れます。
ありがと の意を込めて1000円分。
で、仕事の前にスタンドに寄るつもりで『乗る前に給油口が(左右)どっちか確認しとかんと…』って思ってたのに…。
確認せずに出発しちゃった
道中で、隣にピカピカの黒い車が停まったら見えんかなぁ、と思いましたが見えず
マイカーも左に給油口があるし、気にしたことないけどメーカーで統一なのかも…。
と思いトヨタの車を見つけては給油口の場所を確認。 見かけたトヨタはみんな左だったのでこれに賭ける事にしました。

スタンドに到着。
めでたく予想通り給油口は左側にあり正解
が、給油口を開けるレバーが見当たらん
ありそうな運転席の足元を探し回るもない
多分、イヤ絶対これはボンネットの奴じゃと思いながら、やってみよう と引いてみました。

ボンッ  はい、めでたくボンネットが開きました~

もう、わからん  と「代車なもんで・・・」と店員さんに助けを求めました。
それでも若い店員さんは見つけられず、中堅の店員さんが来てくれてやっと見つけ無事給油できました。

なんと、ヤツはこんな所に隠れてやがった DSC05146_convert_20150130101923.jpg
慣れてる人には『ばっかじゃねぇの!』と言われそうですが、運転席と助手席の間のしかもサイドブレーキの陰に隠れてて運転席からじゃ見つけれんかったんじゃ~~~
ぜ、ぜ、ぜ、全然恥ずかしくないもん。 こんなトラップしかけた方がイケンのんじゃも~~ん





          ね、ね、ちょっと見て~~~ お店屋さんのサンドみたいでしょ~~~~
            DSC05148_convert_20150130102017.jpg
         サンドウィッチのパンが足らなくなって、市販のですがクロワッサンでサンドしてみました。
         きゃ~  お店屋さんみた~~いとうれしくって写真撮っちゃいました

我が家は「見た目より、味と量」のご飯が多いので、なかなか人様にお見せするような物ではないのですが、美味しそうに見えるのができたのでうれしくってついついね
ハムはうすっぺらいのですが、玉子が美味しいんですよ。 自分で言うのもなんですが。
ゆで卵にマヨと塩コショウとマスタードを入れてるだけなんですが、私と次男は大好きです。
残ったスライスきゅうりで、マヨ玉を作ったお皿を掃除するようにこそげちゃいます。 お行儀悪いですけど


今日はちょっと買い物ついでに気になってたお店で昼食を食べて来ようと思っています。
そのお話はまた次回。  それでは行ってきま~~~っす

スポンサーサイト


Comments

 
昔のホンダじゃないですか♪

TodayとかCityあたりかな?

通常はPull だけと こいつは push じゃなかったかな?
 
むらさんへ 
たしか、デュエットってやつでした。
ガソリン補給してほしいなら、給油口の説明もあると親切ですよね。

「TodayとかCity・・」な、な、懐かしすぎる。
でも叔母が数年前までTODAYに乗ってましたわv-411
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login