気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

AOZORA


Category: 岡山市   Tags: ---
昨日の車検の事前点検の間、ヤマダ電機にでも行って時間を潰そうと思い、雨も降ってなかったのでディーラーさんで自転車を借りました。

久しぶりの自転車になんだか気分もよくなりふ~らふら
バイクももちろん気持ちいいんですが、自転車も楽しいですね

昔住んでた所の近くですが、何か行きたいところないかな~と思ってフッと思い出したお店を捜索しました。
南区豊浜の岡山甲羅本店の北の方のカフェだかパン屋さんだかがあるらしいけど、行ったことないお店。
うん、そこを探してみよう って自分の中で決定しルンルン♪と自転車をこぎました。
(近くに昔住んでましたが、40号線?の北のこの辺りは一回も入ったことがありませんでした)

岡山甲羅本店の所の信号を北へ入り、道なりに進んでいくと・・・

それらしき建物もまったくないですが、DSC05135_convert_20150122194356.jpg看板発見!!
これじゃ、これこれcafe Z。 友達に行こうって誘われとったお店。
時間は小一時間あるけど、一人ではちょっと・・・
と思ったら隣にパン屋さんがありました。
どんなお店か知らんけど、パン屋さんなら一人で行けるわぁと思い入店。

どっかで見た名前じゃなぁとは思っていましたが、後でわかりました、中央市場にあったパン屋さんでした。
    DSC05130_convert_20150122194116.jpg   DSC05132_convert_20150122194144.jpg
 市場では小さなお店だったAOZORAさん。 素敵な大きなお店になってました
      DSC05129_convert_20150122194040.jpg

      DSC05128_convert_20150122194008.jpg
私が入った時にはお客さんはちらほらだったのに、許可をもらって写真を撮るころにはお客さんが続々やってきてあまり写真がとれませんでした
かわいらしいお店で、奥にイートインスペースと子供も遊べるスペースがありました。
ホンマいい感じの雑貨屋さんのような感じで、100%女性客でした。
でも、奥地にあるので近所のおばぁちゃんなんかも来られてて雰囲気はすごく良かったです



基本的にはハード系のパンはあまり食べない私ですが、試食してみたら『アレッ?!』ってビックリの美味しさで、小ぶりでしたがハーフが140円と安かったので買ってみました
      DSC05136_convert_20150122194443.jpg
              
            DSC05141_convert_20150122200859.jpg
帰ってちぎって食べ始めたら美味しくって止まりませんでした 子供に見つかりどんどん取られちゃいました
うちの子もハード系のパンは食べないんですが、取り合いするほどになってましたよ。
こないだのサザエさんでカツオが隣町までフランスパンを買いに行く話に感化されて買ったことは内緒です

ま、とにかくもっと食べたいのでこれ目当てにまた行くぞ と思いました。

      DSC05137_convert_20150122194513.jpg
                ガーリックきのことベーコンのタルティーヌ250円
             ハード系のパンの上にベーコン・まいたけ・チーズがのっていました。
まいたけの味がやや薄いですが、量が多くてパンを食べているというよりおかずを食べてる感じで美味しかったです。


                アボカドと明太子のフォカッチャ 160円
      DSC05138_convert_20150122194545.jpg
            DSC05139_convert_20150122194612.jpg
フォカッチャをそんなに美味しいと思ったことはなかったんですが、これ美味し~~~~~~
アボカドもそんなに好きじゃないのに、めっちゃクリーミーでノンドリンクでもパクパク行けちゃうくらい美味しい!
フォカッチャでこんなに美味しいと思ったのも初めてでっす

                 メープルフレンチ だったかな? 130円
            DSC05140_convert_20150122194644.jpg
最近リエゾンのフランスパンのフレンチトーストにはまっていたんですが、こちらも美味しい。
メープルシロップがたっぷりかかっているんですが、ベタベタした甘さではないし、玉子もしっかりつかっているのかすごくジューシーでまるでプリンの様でした


AOZORAさん、レシートをみると定休日が月・火と二日ありますので、行かれる際はご注意を

わかりにくい所にはありますが、道が細いわけではないので一度行けたら次は難なく行けると思うのでお試しを

            DSC05133_convert_20150122194243.jpg
            DSC05134_convert_20150122194322_2015012312455092c.jpg

同じ建物に、cafe Zさんやしんがり屋さんと言うおうどん屋さんがあります。
このしんがり屋さんの看板が大通りから出ていたと思いますので、それを見ながら行くとたどり着けると思いますよ。

      DSC05131_convert_20150122194211.jpg


それにしても久しぶりの自転車楽しかったなぁ
ちんたら走ったので足も大丈夫そうでしたが、前に結構なスピードでそこそこの距離をこいだら次の日足がパンパンになった過去があります。

昔、夏休みに地元のプールの監視員のバイト代でマウンテンバイクを購入し、総社から岡山市の寮まで20km越える距離を乗って運んだりしたんですけどねぇ。

あの頃私は若かった~ ってことなんでしょう




Comments

 
岡山のご婦人方はパンが好きですよね~

朝の6時頃からお化粧バッチリ♪ ブーツでバッチリ♪

今、三宮とか梅田を闊歩してますご婦人がぎょーさんいらっしゃる(笑)

スゥェットであろうがスッピンであろうが誰も気にして見る事なんてないことを

世のご婦人方はご存じないようだ(笑)
 
むらさんへ 
むらさんその手のおばはんに厳しいですよね。
私なんか化粧は成人式の時に買ったものがほぼ手つかずで残っていますよv-411
皮膚呼吸ができない感じで苦しくなるので化粧できないんです。
何度かトライしてみましたが「おかめ」な顔になっちゃうんで、ここ15年してないですね。
服もね~、マダムや~んな方の靴一足くらいの価格で全身コーディネートできちゃってます。
でもね、こんな私でも誰も見てない事はわかってますが手持ちの服でなんとかお洒落しようと思うもんですよ。
いや~ん、私も一応「女」なのね~~んv-413
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login