気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

たん屋びぜん (岡山イオン内)


Category: 岡山市   Tags: ---
久しぶりに朝からしっかり雨でしたね
雨のせいか、今日の仕事は落ち着いていました。
皆さんは雨の日っていつもと違いますか?
子供は雨脚の強い中の登校で寒しちょっとかわいそうでした。 でも我々もそうでしたからねぇ。


ではでは先日長男と岡山イオンに行った時のお話。 
その日は平日でしたが休校の日でした。
同級生がいるかもしれない所へ母と行くのは嫌らしくちょっと離れて歩く長男
わかるけど、正直めんどくせぇなぁ

イライラ解消?に、前から気になってたたん屋びぜんさんに行きました。


      DSC05075_convert_20150114084736.jpg
          名物牛たん炙り焼き定 1480円 と 大和芋とろろ 100円 (税別)
スープとメインは備前焼風の器でした。 なのにスープの下の受け皿は給食用とも思える感じがちょっと残念。


 DSC05078_convert_20150114085037.jpg  DSC05077_convert_20150114084842.jpg
スープは美味しかったです。薄いですが牛タンが二枚入っています。 あっさりしてて美味しかったです
ご飯は麦御飯で、+100円でとろろを追加して正解でした。
とろろは味を付けてあるので麦御飯にかけていただきました。
麦御飯はお代わり自由なので一膳おかわりしちゃいました


      DSC05076_convert_20150114084804.jpg
牛タンは部位のちがう二種類が盛られています。
カットしてある方は中が薄いピンクの焼き加減で、厚みもあり大満足でした
味がたらなければ卓上のお醤油を使うように言われましたが、塩加減はちょうど良かったのでそのままいただきました。

安くはないけど、とろろも付けて麦御飯のおかわりもしたら十分満足できました




こちらはおまけ。 先日行ったやじろべーさんで帰りに購入した豚足です。
カットしてあるものを真空パックされ冷凍で販売していました。
湯せんしたらそのままいただけます。
      DSC05074_convert_20150114084635.jpg
写真は色が薄く写っていますが、もう少し茶色いです。 味はついてるのでそのまま食べられます。
ラーメンは好みじゃなかったですが、こちらは美味しくて家族にも好評だったので、また買いに行こうと思います



Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login