気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

炭焼きビストロ アルバータ(岡山イオン内)


Category: 岡山市   Tags: ---
冬休み最終日、次男と岡山イオンに行ってきました
長男も誘ったけど「行かん」とのこと。

 
で、野菜嫌いの長男を考慮しなくていいので、気になっていたお店でランチしました。
6階にある炭焼きビストロ アルバータさんです。


           DSC05049_convert_20150106134741.jpg
      DSC05052_convert_20150106134405.jpg
            ★ローストビーフライスプレート~サラダ付~  980円
        ・・・ジューシーに焼き上げた自家製のローストビーフがたっぷりのったライスプレート・・・

メニューの写真は綺麗なローストビーフがライスを埋め尽くすほどきれいに並べられていましたが、実物はくしゅくしゅっとなったローストビーフでした。
でも、ソースと温泉玉子と一緒に軽く混ぜながら食べるとなかなか美味しかったです。
岡山イオン内で千円切ってこの感じならアリの部類かなと思います。


      DSC05050_convert_20150106134324.jpg
            ★カットステーキ・M150g  ~サラダ+フレンチフライ+ライスorパン~ 1280円
       ・・・柔らかいハラミ肉をカットして焼いたお値打ちランチ。ボリューム満点の150g!!!・・・

カットステーキですが、お店によってはしわくて噛めない事もあるんですが、やわらかくジュワっとしてて美味しかったです。

一点、難癖をつけるなら、次男のカットステーキは早めに運ばれて来たんですが、ローストビーフの方はサラダが来たっきりなかなか運ばれてきません。
次男が食べ終わりそうな頃にやっと私のが運ばれてきました
私のんは暖かい物ではないので、配慮すれば同時に出せると思うので、落ち着いて来たらその辺も頑張って欲しいです。



まだ眺めの良い所で食事はしてないんですが、東エレベーターの横にガラス張りで眺めのいい所があったので
            DSC05054_convert_20150106134438.jpg
            DSC05055_convert_20150106134511.jpg


          上は昼の話ですが、夜に通った時綺麗だったので撮った写真も入れますね
      DSC05056_convert_20150106134537.jpg


昨日は初仕事でした。
病院は月曜から開いていたので、病院としては新年二日目。

私の予想では初日もごった返しのように忙しだろうから、二日目はすこしは落ち着いてるもののそれでも忙しいかな~と思っていました。

拍子抜けです。 お一人お一人の内容は濃いものの人数としてはさほど多くなく、まぁまぁ落ち着いていました


でもね、久しぶりの立ち仕事は老いて怠けた足腰にはこたえました
帰ったらアイボのような歩きになってました



みなさまも時差ボケ?のような感覚でお疲れが出るかと思いますので、もう一息頑張って連休にしっかり休んで下さいね




Comments

むらさんへ 
西署の前のお店はどこだろ。
二軒くらいあるけど、どちらも数年行ってません。 リピートはしないお店です。

ラーメンの価格が崩壊してきてますよね。
我々の感覚も時々麻痺させられますもん。

私も昨日〆にと思いラーパス使ってきましたが、今日も行こうか迷う中です。
 
 
この店…行ってみたいです☆ミ
ッ…混み具合はどうなんだろ?
あんまり混みは酔っちゃうので今のところパスしちゃってます。


アタシも火曜日から仕事。
ッて9連休もしたので何だかリズムにのれてないです(^^;;
来週くらいには調子戻るかなぁ。。
 
美姫さんへ 
お昼の込み具合は日によって違うと思いますが、ランチタイムは長居する感じではないので、回転は速いかと思います。
店内のテーブルが結構つめつめに置かれているので、奥の席に座る時とかにテーブルの間を通る時気を使いました。

抜群に美味しいかはさておき、トライしてみて下さい。
(オイスターのお店が残念だったので、それに比べれば全然合格圏内だと思います)

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login