気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

麺屋じょーだん


Category: 岡山市   Tags: ---
大晦日ですね。  雨ですね
何年か前の大晦日に積雪があったのは覚えていますが、雨は久しぶり?

我が家は結局片付け・掃除はしきれませんでした
もうええっちゃええっちゃ。 ぐうたら人間にも等しく日は昇り、新しい年はやって来るのじゃ


なので、大晦日にも関わらす普通にラーパスネタです

ラーメンパスポート13店目は市役所東の麺屋じょーだんさんです。


            DSC04978_convert_20141229073342.jpg
こちら駐車場がないので、近隣のコインパーキングなどを利用するしかないのが難点です。
平日お昼は市役所や、近くにお勤めの方が多いようです。

私も何年かぶりに来ました。
最初入口で席が空くのを待ちました。
記憶では座敷も少しあった気がしたのですが、見当たらないので記憶違いと思っていたら、入口からは見えない奥の方に案内され、そちらには座敷の席もあり、記憶どおりでした。

      DSC04972_convert_20141229072921.jpg

      DSC04973_convert_20141229073121.jpg

                   とんこつラーメン 通常 590円。
      DSC04974_convert_20141229073153.jpg
       ラーパスを利用すると、ラーメン(とんこつorタシとんこつ)とチャーシュー丼で500円です。
            DSC04976_convert_20141229073246.jpg

            DSC04975_convert_20141229073219.jpg
     ちょっとピンボケしました 黒ダシとんこつラーメン 640円。 マー油と背脂が入っています。
              マー油は美味しかったですが、背脂が結構多かったです。

            DSC04977_convert_20141229073313.jpg
        私の大好きなとろろご飯ってのがあったので注文。ラーメンとセットで+210円。
        なんやろ、いたって普通のとろろご飯ですが、妙に美味しかったです



今回ラーパス13店目ですが、先日長男が友達と出かけた時に1回使っています。
友人5人と出かけ、一人を除いてみんなラーパス持参だったらしく、めでたく500円で満腹になったそうです。
で、一人だけラーパスを持ってなかった子に申し訳ないので、五人分の料金を割り勘したらしいです
こうゆう気遣いが出来ているのはうれしいことですね


さぁ、我が家はこれからガキ使いを見ながら夜を迎えます
早めにお風呂に入らないとみんなテレビに夢中になっちゃうでしょうね。


やり残したことがありまくる私が言うのもなんですが、皆様良いお年をお迎えください




Comments

 
ほんと、そのうちどこかでお会いするでしょうね♪

今年はピンクナンバーで一緒にしまなみへ行きましょう

楽しいですぞ♪

本年もよろしくお願いします
 
むらさんへ 
そうなんです。 偶然にお会いする日をワクワクしているんですが、ブログを拝見させていただいてるバイクってなかなかみかけないんですよね。

今年も忙しくて、どれだけ走れるのかなぁ?って自分でも思うほどですが「気が向いたら・・・」で乗りたいと思っています。
勇気が出てご一緒したくなったら声掛けますねv-290
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login