気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

稲荷丸(牡蠣)


Category: 岡山市 > その他県内   Tags: ---
長男とだけカキ小屋に行ったことで、次男からも催促があり、牡蠣を食べに行きました。


            DSC04957_convert_20141224130845.jpg

カキ養殖の大元のホタテの貝殻がたくさん並べてあり、ちょっとワクワクがアップしました


いくつか候補の場所があったんですが、今回は行ったことのなかったこちらへ伺いました。
邑久町虫明の牡蠣食べ放題のお店、稲荷丸さんです。

      DSC04956_convert_20141224130752.jpg

    DSC04955_convert_20141224130707.jpg   DSC04954_convert_20141224130633.jpg
あれ?! 2500円だと思ってたのに、2600円になっていました。  まぁ、ここまで来たらしゃあないか。

      DSC04951_convert_20141224130411.jpg
写真中央の黄色の所が入口で、ここで先にお支払いをし軍手と牡蠣剥くヤツと使い捨て小皿とトングをいただきます。
何組かで一緒に使う長いテーブルもありますが、我々は奥の方の我々だけで使えるテーブルに案内してもらえました。
漁師さんのお店で、港に建て増し建て増しな感じで出来てるお店なので、妙にトリッキーな作りで、軽く個室感を味わえるスペースもありました。

テーブルには熱くなった炭がすでに入っていて、殻付き牡蠣を大きな容器でテーブルの足元に置かれるので、それをどんどん焼いていきます。
「牡蠣がなくなったら言って下さい」との事でしたが、無くならずとも減ってきたらお店の人がどんどん足して下さいました。

      DSC04949_convert_20141224130215.jpg
60分牡蠣食べ放題でおにぎりと牡蠣のお味噌汁が付いています。
網の右上のイカはお店のサービスです。
お店にある調味料はポン酢とレモンだけです。 調味料の持ち込みができるかは未確認ですが、それが出来たらもっと楽しめそうです。
      DSC04950_convert_20141224130316.jpg
食べ始めから60分の時間制限のハズですが、そんなに厳密ではないので、結局90分位いた気がします。
混雑してなかったからかもしれませんが、ゆっくり出来て良かったです。

     DSC04953_convert_20141224130527.jpg   DSC04952_convert_20141224130454.jpg
      牡蠣の殻はバケツにどんどん入れて行きます。 やっぱり一番たべたのは次男でした。


      DSC04958_convert_20141224130928.jpg
かなり久しぶりにブルーラインの一本松に寄りました。 目的はここにある魚屋さん。
20歳くらいのころ、ここではまちを1匹丸々買ったはいいが、一人暮らしの自分の包丁では背骨を切ることができず、シンクの角を利用して「うりゃ~」っとたたき折ったのを思い出しました。
            DSC04959_convert_20141224131033.jpg
ここ、ここ、この右の野菜とかも売ってる所に魚屋が・・・         ない? えっ?! ないじゃ~ん
私にとってはついこないだまで結構しっかりした魚屋があったと記憶していたんですが、なんで~~~~
一斗缶の牡蠣だけ売っていたらしく「売り切れ」の文字だけ確認しました。
はぁ、ときは流れてゆくのね~ん。

もちろん、バイカーさんはた~~~~っくさん。
休日ってこともあるんでしょうね。
シャイなおばはんライダーには敷居が高いでごあす。
しかも皆さんご自慢のバイクを並べてご満悦のようで、錆錆Wちゃんでは近寄れませんわぁ。
私と同じようなタイプの方なのか、離れた駐車場にこっそり停めてる方もいましたよ

            DSC04960_convert_20141224130958.jpg
しばらく来ないうちにブルーラインからの入口に信号が付いててこれまったビックリ



帰りに紅みかんをゲットしに中央市場へ寄りました。
やっと紅みかんを手に入れることができました
子供はお菓子屋さんを楽しく見ていたんですが、15時閉店であわててお支払
いつも午前中しかこないんですが、閉店時間はどこも早いようですね。


クリスマスチキンは今年も総社の丸徳精肉店で購入するんですが、旦那ちゃんは丸徳のは甘くてイヤだというので、いつも適当にその辺で購入します。
が、今回は市場のお肉屋さんで大きな機械でローストしてて美味しそうだったので、こちらで購入したみました
      DSC04961_convert_20141224131137.jpg

           DSC04962_convert_20141224131221.jpg 見るからに美味しそう



さぁ、これから仕事さ行って晩御飯はチキンを食べるぞ~~~
コンソメスープとサラダを作ったから大丈夫っしょ。


ほんじゃぁ、行ってきま~~~~~~っす






Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login