気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

持ち帰り ルーアン


Category: 岡山市   Tags: ---
どうすんよ、今日も寒いがぁ~~~

今日は初めて一人じゃなく友達と岡山イオンに行く予定。 スクーターで
そして夕方から忘年会。 駐車場がない所なのでスクーターで行く予定

なのに、な~の~に~ぃ~、さみいがぁ
すでにPC打つ指先が冷え冷えなのに、大丈夫なんか?

行き倒れたらどうしよう

防寒対策で厚着したら、到着先で汗かくほど熱くなるじゃろうし・・・。

こんな日にわざわざスクーターを選択する私って私って・・・。


ツーリングだったらそこそこ寒い方が逆にテンションあがったりするんですけどねぇ。
ただの移動手段となるとどうして寒さに弱くなるんじゃろう


って、そんなこたぁどおでもええんじゃ。
さっさと洗濯物干して友達との約束に出かけなければ

で、おまけのルーアンネタです。
ルーアンの持ち帰りってされたことありますか?
私は数回あるんですが、それこそ10年くらい前にした時はサラダも一緒に入ってたからか折りにぎゅうぎゅうにボリューミーに詰め込まれていたんですが、最近はサラダは別注になってるので、昔を知ってる者からするとちょっとさみしい見た目になっています。
      DSC04894_convert_20141216094402.jpg

      DSC04895_convert_20141216094438.jpg
ライスも別注なので、海老カツのおかずのみのこちらの折りで850円です。
お店で食べる海老カツは1030円位だったと思うので内容相当の価格ではあると思います。

もちろん少々冷めても海老カツはぶりぶりしてて美味しいし、人目を気にせずたっぷりタルタルを付けて頬張れます


お店でゆっくり・・・ が難しい方はテイクアウトもいかがでしょうか



それでは、どうにかコタツにお別れして冷たい風をあびに行きたいと思いま~~~~す






Comments

 
寒いからお気をつけて♪


ッかアタシはチャリなので寒い日は出掛けたくなぃ。
けどお腹空いたなぁ…(^^;;
買い物も行かなきゃ((T_T))


ルーアンの持ち帰り…初めて知りました♪
高屋に出来たkolmeはルーアンサン出身らしく…エビカツ美味しかったデス(^^)駐車場も広いし雰囲気もいいかも?
 
美姫さんへ 
kolmeさん、検索してみました。
ホントですね、海老カツとか完全にルーアンの流れですね。
土地勘のない私にはちょっとハードル高そうな場所にありますが、できれば一度行ってみたいと思います。

昨日は何とか行き倒れることも凍死することもなく無事帰宅できました。
ババシャツがなかったら無事ではすまなかったかもしれませんv-398
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login