気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

さみいわぁ~~ (>_<)


Category: 日記   Tags: ---
ちょっとぉ~、ぼっけぇさみいんじゃけど~~
7時半にベランダに洗濯を干したら凍えました
漫画みたいに手が凍ってバラバラに崩れ落ちるんじゃないかと思いました

子供たちにもオシャレステテコなどでいつも以上に防寒させて登校させました。

親指のパックリひび割れは治りかけてはまた開く、を繰り返しています。
玉子をまともに割れない 困った。
片手で割る技術は持ち合わせていない。(必要がないから)

みなさんも防寒しっかりして風邪ひかないようにして下さいね

私は宝くじが当たったら床暖房を入れたいなと思います。
いや、もしかしたら家ごと買い換えちゃう高額当選をするかもしれませんけどね
3000円に夢を託しすぎかもしれませんが。


はてさて、満喫しすぎのラーメンパスポートの期限も一カ月を切ってしまいました。
冬休みに入る子供たちを連れて行けばいいんですが、それだとワンコインですまなくなるし・・・。

でも、お得な物は使わなくっちゃ


ラーメンパスポート11店目で先日またくわん屋に行ったんですが、なぜかラーメンの写真を撮り忘れました。
チャーシュー丼だけ撮ってました。
      DSC04893_convert_20141216094236.jpg

長男と行ったので学生ラーメンは長男にまかせ、私はくわベジ(野菜入りラーメン)にしようと思ったんですが、お忙しそうなので遠慮してしまいました。

う~~ん、私って気遣いの人やね~~。  心美人やね~~~。 


最近自分の仕事で色んなことが重なって手一杯になってしまう事があるので、お店の人が忙しそうな時には『自分だったら・・・』と思い面倒なオーダーを避けるようになってしまっています。
めったに来れないような場所の時には、どうしても食べたいものだと『忙しいのにすみません』とか家族バラバラの物を注文したら一言添えるようになっています。

年寄りだから? 心美人だから? 小心者だから? 心配性だから?

ま、とにかく面倒な注文をした時は多少時間がかかっても文句は言わないですね。


せわしい季節がやってきますが、みなさんも少し心大きく過ごしてくださいね。
こんちきしょうな運転も、なんじゃその言い方はな態度の時も深呼吸して『あたなは糞人間ですね』と心の中で呟いてから外面はクールに対応しましょう


それではお昼には風がやんで寒さがおさまるよう願いつつ、ご飯の準備して仕事に行ってきたいと思います

スポンサーサイト


Comments

 
クールに…ポーカーフェイスと思ってるんだけどなかなか出来ません( ̄▽ ̄;)
正直と呼んで♪(笑)
ッか同じサービス業的なので無理はアタシも言わないかなぁ。
ッかmenuにあるなら全然大丈夫かと♪
優しいですね☆ミ

ラーメンパスポートも後少しなんですね(^^;;
ランチパスポートより楽しかったかも?
ランチパスポートはNo.1で行きすぎました((T_T))バスに乗ったり電車も乗ったなぁ。
前ナンバーまでは買ったけど前回行ったの1件・なので今回買いませんでした。

ラーメンパスポートはパスポートなければ行かなかった店多数で楽しめたなぁ♪
 
美姫さんへ 
ランチパスポートは買ったことがありません。
ランチのお店に一人では行きにくいし、仕事始めて友達とは都合合わせにくくなったし・・・。
元が取れなかったら悔しさが残りそうですし・・・。

ラーメンパスポートは満喫させてもらったので、また出るのを楽しみにしています。
うどんパスポートも欲しいなぁと思ったりします。

 
 
この度のランチパスポートは、今までと店やメニューに大差がなかったので買ってません

ほぼ、今まで出てきた店で埋め尽くされていました


で、ラーメンパスポートは現時点で25食いただきました♪

週に3日はお弁当があるので、残りの4日を有効に使った結果

たぶん太ったと思います(笑)
 
むらさんへ 
25食ですかv-405 すごい!!(尊敬)

私は今の所11回ですが、職場の制服がちょっときつくなったような気が・・・v-388
体重計は怖くてのれていませんv-393

私はランチパスポートは買わないと思うので、またラーメンか今度はうどんのパスポートが出るといいなと思いますv-410
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login