FC2ブログ

OP回避

すみません。
自分の覚え書き的内容です。

乳輪下膿瘍で受診し、次回8日に来るよう言われてたので行ってきました。
「年内の手術も可能だよ」とは言われていたんですが、多分局所麻酔なのでもんもんとしていました。

昨日は炎症はすっかり消えているけど、奥に芯はあるまま。 とのこと。

再発を防ぐならOP。
OPはOP室には行くけど、局麻で一時間ほどの日帰り。
OPは金曜日のみ。 翌日も痛くて仕事にならないだろうから二日連休をとって挑むこと!

ん? 「翌日も痛くて仕事にならない」とおっしゃいました???





そんなん、絶対イヤや~~~~~~~~~~~~ん




だし、そもそも年末のくそ忙しい時に連休欲しいとは言えない。

そのへんをぐずぐず言ってたら・・・



年に二回くらい炎症が起こるようならOPすればいいから、またなったらOPを考えましょう。

ってことで手を打ってくださいました。


でも、この芯の部分がマンモグラフィーにもちょっと影として映り込むので、この膿瘍の件を知らない病院で乳がん検診を受けると「要精密検査」って事になるので、うちで一年ごとに検診しましょう。
と、先生がおっしゃってくれました。

これだと保険がきくので市の健診で乳がん検診を受けるより安くすむので助かるわ




「ってことで、次回は11/30日ね」と先生。


へ? 一年先の予約がもう取れちゃうの? とは思いましたが、なんとなく安心。

待ち時間長かったけど、結局何もしてないからお支払高くついたら嫌だなぁと思ってたら・・・

「220円お願いします」とな。   ははは・・・、安。



さぁ、自分よ!
来年の11/30に予約が入っているので忘れるでないぞ

スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.