気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

あは、また来ちゃった♡


Category: レシピ・食べ物   Tags: ---
これは昨日(12/4)のお話です。


昨日(12/3)疲れすぎて、ほぼ見学だけで終わった岡山イオンに買い忘れたものを買いに行ってきました。

で、この日はゆっくりお店を見て回りました。
まるで神戸か大阪に来たかのようにオシャレなお店でいっぱいです
た~~だ~~~、オシャレなお店は高い!!! 
普通のトレーナーやニット一枚が、私が来ている物すべての合計金額位します
よそ様はみなさんこんなお高い物を買っておられるのでしょうか?
一万円のコートを買ってやったら、車でも買ってもらったかと思うほど喜ぶうちの子だったら失神しそうなお値段ですよ。

私はそもそも洒落たお店の服はサイズが無いので雑貨や鞄・靴を見るのが好きなんですが、合皮や布のバックが一万円越えてたりして、値札見て『おっぴょ~~』となりまくりでした。

なんとかお手頃価格のお店を見つけて子供の服を少し購入しました。


せっかくなので美味しい物をこっそり食べて帰ろうと思い4階のフードコートへ。
フードコートですがどの店も美味しそうです。 でも1000円前後が平均くらいの金額になりそうです。
中でも安めの徳島ラーメン東大に並んだんですが、フードコートの席がみるみる無くなっていきます。
一人で来ているので、テーブルを確保してくれる人もおらず、せっかくラーメンをゲットしても席がなかったらどうしようもないので、諦めて退散

贅沢だけど6階の飲食店街に行ってみました。
オイスターバーのランチ美味しそう でも一人では無理なんで今度誰かと行~こおっと
どこも美味しそうですが、一人で入れそうなお店は・・・。
お一人様用っぽいカウンターが見える牛タン屋さんへ行こうと思いましたが、順番待ちの名前ボードがありました。
う~~ん 一人で待ってまで入るのは恥かしいなぁ・・・。

ってことで、1階で美味しい物を買って帰ることにしました。


イオン(ジャスコ)の食料品売り場はオシャレになっていますが、売っている物は青江の時と大差はありませんでした。
お惣菜コーナーは広くて量り売り惣菜はビュッフェみたいになっていました。
焼き鳥や天婦羅などはデパ地下みたいな感じになっていました。
ここにはさほど特別感はないので、表通り側の高島屋フードメゾンという所に行ってみました。


<高島屋フードメゾン>
高島屋の地下街のような感じで、精肉・鮮魚・野菜、パン、スイーツ、惣菜が売られていました。
高島屋に行くとお土産で良く買っていたモロゾフやケーニヒスクローネも入っていました。 プリン美味しいですよ

7階にも店舗を展開しているいわ栄、行ったことないけどグランビアにある重慶飯店も惣菜のお店を出していました。
かばくろもありました。 ちなみにかばくろは4階のフードコートにもあります。

あと私の大好きな十日市のミートはしぐちもあってビックリしました。
私は安くて美味しいので、そっち方面にいくと何かしら買って帰るんですが意外と知られていないお店なのに・・・。
でも、精肉店がされているお店なので美味しいですよ
十日市のお店にはないのに、こちらでは焼き鳥も売っていました
ってことで、ちょこっと買ってみました

  え?! なんで車内で撮ってんだ? って。  そりゃぁ、帰り道でつまみ食いしたからに決まってんじゃ~ん
    DSC04848_convert_20141204192923.jpg   DSC04849_convert_20141204192957.jpg
梅シソささみ 180円:結構大きいんでささみ独特ののど乾く感はありましたがまずまず。
とり皮 150円:これは美味い 折りたたまれてぎっちり刺された皮はボリューム満点。パクッと一口食べると噛みごたえもあるし美味しい 油っぽさもないし、これはイイ

            試験で早く帰る子供にはコチラ焼き鳥おかず弁当 735円を購入。
            DSC04852_convert_20141204193305.jpg

      DSC04853_convert_20141204193338.jpg


    一人飯を断念したんで、奮発してこちらも購入。 重慶飯店のふかひれあんかけ丼 1200円 
            DSC04850_convert_20141204193029.jpg

      DSC04851_convert_20141204193116.jpg
   下にごはんがあり、上の浅い部分にフカヒレの餡が入った容器。 数分のチンであつあつになりました。
      DSC04854_convert_20141204193151.jpg

ワクワクのふかひれなんですが・・・・。  私らが貧乏舌なんでしょうねぇ。
お上品な薄味は全く持ってパンチがなかったです。
ふかひれなんてその物には味がないんだからもう少しオイスターソースか醤で味付けを濃くして欲しかった
1200円・・・・。   高い授業料でした



イオン岡山は今日グランドオープンとやらで、さらに人がどっと押し寄せるでしょうから当分行きませんけどね。
興味のある方は交通手段をよく吟味して行って下さいね
イライラせずに安全運転でお出かけください

今日も風がすごいけど、仕事さ行ってきま~~~っす
三日前にインフルエンザを打った左腕がず~~っと重だるいどころか痛くてうなりそうだけど、頑張ってきます



Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login