気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

岡山イオンに行ってみちゃった。


Category: 日記   Tags: ---
昨日のすねボンさんのお水の穿刺でちょっと良くなったと思ったんですが、寝ようと思ってもなぜか膝が痛くてねむれませんでした
どうにか良い膝ポジを探すんですが、どうやっても痛くて昨日の睡眠時間は2時間でした。
しかもね、インフルエンザの予防接種までしてたんで、腕もじくじく痛かったしね。

でも、本日午前中仕事だったんで、終わってから妙なテンションになってたんです。
で、『車が混んでたらやめて帰ればいっかぁ』くらいの感覚で岡山イオンに行ってみました。


ほしたら、難なく駐車場に入れてかなり拍子抜け。

            DSC04842_convert_20141203172040.jpg

なぜか、屋上駐車場から埋めていくらしく、下の階の駐車場は閉鎖されていました。

            DSC04844_convert_20141203172112.jpg
                      屋上から東を撮ってみました。

            DSC04845_convert_20141203172139.jpg
                    5階部分に中庭テラスみたいなんがありました。

            DSC04846_convert_20141203172220.jpg
                    これは1階のセンターコートみたいな所。

車はあっさり停めれたけど、中は平日のお昼とは思えないほどの人でした。
大人でも迷子になりそうなくらいですよ。
特に目的もないので、飲食店街だけプラ~っと眺めてきました
食べるの大好きな人は目移りして困ってしまうくらいたくさんの美味しそうなお店がありましたよ
岡山や中四国初出店のお店もあるのでどこから攻めようか迷ってしまいます。
お昼ご飯食べてなかったけど、雰囲気に酔って気持ち悪かったので何も食べませんでした

ホンマ、どこも魅力的で生きてる間に全店制覇できないかもしれない


では、今日行ってみて良かった所、良くなかった所をダイジェストで・・・。(思い出した順です)
〇 「あさひポン酢」を売ってた。
〇とにかく美味しそうなものがい~~っぱい。
×イオンの服コーナーに「大きいサイズ」「小さいサイズ」「ミセス」のコーナーが無いこと。
  ババァとデブは来るなと言う事らしいです
×エスカレーターがあちこちにありすぎて、目安がないので迷子になりそう。
〇あちこちにベンチやソファーなどの休憩スペースがあるのでババァにはうれしい。
×イオンカードのチャージ機が探さないとどこにあるのかわかんない。
〇大好きな八天堂が入ってる
〇駐車券にバーコードが入ってて、テナントでチビチビ買い物してもレシートをかき集めてサービスカウンターに行って計算してもらう必要はなく、バーコードで管理されて足されていくらしく便利。
×ただ、駐車券に関してイオンの食品コーナーの買い物はサービスカウンターに行かされました
×広すぎ、お店多すぎで何がなんだかわからん。 一日じゃ見切れない。
×店内が暑い。車なら上着は車内に置いてきた方が良いよ。
×駐車場の各階から下りスロープの合流すぐ手前に料金ゲートがあり、合流がなんか危ない感じがしました。
  一台ずつ入れて、譲りあわないと必ず接触事故やトラブルが発生すると思います。


もっと思うことがあった気がしますが、忘れちゃいました。

            DSC04847_convert_20141203172242.jpg

駐車場の出口スロープはお店の裏手側になっていることが多く、土地勘のないドライバーが多いので結構無茶苦茶です。
二車線とも右折の道路をわかってなくて、平気で曲がった先で左のレーンにグイグイ入ってくるおばさんがいっぱいいます

土地勘のある方はちょっと優越感に浸って「お馬鹿ねぇ、ふふん」くらいのあたたかい気持ちで見守ってあげましょう。
知ってやってるような馬鹿な輩には少々の制裁はかまわないかもしれませんけどね





総評としましては、疲れすぎた変なテンションでは絶対に行ってはいけません。
一時間しかいなかったのに、心身ともにヘトヘトでございます。




Comments

 
あら♪ あたしゃダイエーの裏にいましたけど

5人6脚くらいで疾走したら日本記録が作れるくらい


人っ子一人いませんでしたよ♪
 
むらさんへ 
あんなにイオンに人がいたらよそは閑古鳥がないているでしょうねぇ。

その5人6脚を温泉の時のぼかしスタイルでやったらたくさん人が集まるかもしれませんよ。
最後は見たくない制服の方も来るでしょうけどねv-413

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login