気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ら~めん道場<8店目>


Category: 岡山市 > その他県内   Tags: ---
おい  どんなペースで行ってんだというお声が聞こえてきそうではありますが・・・。



行っちゃいました  ラーメンパスポート8件目。 赤磐市のら~めん道場さんです
                 (むらさ~ん、やっと行きましたよ~~~
      DSC04816_convert_20141128125843.jpg
ハーフチャーシューめん、トッピング(ネギorメンマorキムチ)からメンマチョイス。 通常価格830円が500円です
初めて伺ったんで、これホンマにハーフ?と言うくらい満足の量でした。
スープはちょと塩が濃いかと思いましたが、チャーシューとメンマが甘く煮てあるのでバッチリでした。
チャーシューは柔らかくて美味しいし、メンマも懐かしくて美味しいのに、食べても食べても減らないくらいの量が入ってて幸せでした

            DSC04817_convert_20141128125919.jpg
女性二人が切り盛りされています。
カウンターと一つだけ二人掛けのテーブルがありました。
この日も私以外は、働くおじ様方ばかり・・・。
普通のラーメンが550円。 チャーシュー麺が770円だったと思います。
半分以上の方が席に着くなりチャーシュー麺を注文されていました。
このチャーシューなら納得です。   通常メンマ増しは+100円でした。




こっちまで来たからには寄り道せねば・・・。  ってことで鳥周さんと麦のひげさんにも寄って帰りました

             DSC04815_convert_20141128125805.jpg

         DSC04819_convert_20141128130012.jpg   DSC04820_convert_20141128130043.jpg



さぁさぁ、仕事だわ。
長男はこないだコートを買ってルンルンなのに、その頃から朝が思ったほど冷え込まずなかなか着て行けなくウズウズしている様子です

夕食の準備をさっきしたんですが、毎回適当に調味料を入れるのにいつも通りの味ができる私って天才って思っちゃうぶばでした






Comments

 
ラーメン道場

スープのブレがあるんはご愛嬌♪

駐車場の上にあるラーメン御殿は

自分の付き合いのある先生が設計されています

ラーメン道場は持ち帰りのチャーシューがお勧めです♪
 
むらさんへ 
そうなんですか?!
車停めながら『立派な家じゃな~』と思いながら見てましたわ。
はい、『チャーシュー持ち帰りしたら、どう使おうか・・・』と思いながらラーメン食べてましたv-290
またふらりと一人で行ってみたいと思います♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login