気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

南区探訪&琥家<ラーパス7店目>


Category: 岡山市   Tags: ---
先日南区に用事があり、ついでにプラプラしてきました
美味しいお酒を探すときにはお邪魔する、新保の武田さん。


            DSC04792_convert_20141127050802.jpg

     DSC04807_convert_20141127051612.jpg   DSC04808_convert_20141127051701.jpg
今日は「紀土 純米大吟醸(和歌山)」1400円、と「吉田蔵 純米酒(石川)」1050円を購入しました。
何の知識もないので、お店の人に聞いたり説明書きをよんでチョイスしますが、基本的にはラベルの感じを見てフィーリングで決めます。
私のお酒歴は20代は飲み屋に行けば酎ハイを飲んでました。
ビールは苦いので苦手 カクテルは甘いので苦手
なので妥協して酎ハイでした。
が、ある日ひょんなことから八海山の大吟醸を飲む機会があり「美味しい」と目覚めたのでした。
なので、家で月に一回くらい旦那ちゃんの晩酌をほんのちょびっと横取りするとしたら日本酒(冷)って感じになっています。
量はおちょこ一杯くらいで満足なんですけどね

八海山の大吟醸はあこがれのお酒と化してます。 高いんでね 


 

さぁ、次は市場でございます。 ふくふく通りでございます。 DSC04797_convert_20141127050852.jpg
いつもの青果店へ紅みかんを求めて行ったんですが、まだのようで「12月半ばくらいかな~」ってことでまた来るか・・・。

で、いつもの一番端っこの鮮魚店へ  金目鯛のあらが安く置いてあったので購入。 煮つけにするべ
      DSC04812_convert_20141127052007.jpg

その向かいの玉子焼き・玉子屋さんで、煮玉子とチキンボールとオリーブ玉子を購入。
  DSC04803_convert_20141127051350.jpg   DSC04804_convert_20141127051445.jpg
ちょっと小さ目で固ゆで煮玉子ですが、これが五個で100円なんですよ~ なぜ車内で撮ってるかは想像にお任せします。
            DSC04806_convert_20141127051520.jpg

  DSC04811_convert_20141127051936.jpg   DSC04810_convert_20141127051903_2014112705560364b.jpg
で、帰りに市場のすぐ近くに移転した業務用スーパーエブリィでししゃもフライ280円?を購入。

 

ほんで最後はラーメンパスポートを使いに琥家奥田店へ行きました
            DSC04802_convert_20141127051305.jpg

      DSC04798_convert_20141127050949.jpg
           ラーメン赤&餃子がラーパス利用で500円!!!
        DSC04799_convert_20141127051039.jpg   DSC04801_convert_20141127051230.jpg
        ラーメンももちろん美味しいし、小さ目でしっかり焼かれた餃子も美味しかったです
        ラーパスが無くても平日のお昼はかなりお得なセットがありますよ。
      DSC04800_convert_20141127051128.jpg
ここの素敵な所は+120円?でセットの白ごはんをBセットにあるおかず系ご飯に変更できるんですよ
(写真では切れちゃってますが、下に書いてあります)

卓上に辛味もやしが置いてあるお店・・・  好きです




Comments

 
その煮玉子、。あっしもよく買いに伺います

ピリピリしません?

実は一緒に売られている鳥肝の煮物と一緒に作られているようで

それがコチュジャンを使っているんです

鳥肝の煮物も旨いんですよ♪
 
むらさんへ 
こないだはピリピリには気付きませんでした。
あのお店はついつい買っちゃう価格の惣菜が多く、どれも魅力的なので自分に制限をかけるのが大変ですv-411
なので、鶏肝も鶏酢も経験済みですv-398
煮玉子は4個残ってたのに、子供が帰宅した瞬間に消えました。
(車で1個食べといて良かったです)
 
 
琥家サン♪
1人でも行き易い&近くなのでもぅ3回行っちゃってます(^^;;
 
美姫さんへ 
一人飯初心者の頃でも行きやすいお店でしたね。
子供は学割の替え玉無料券も持っていますよv-290
駐車場が多くないのが玉に傷ですかねぇ。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login