気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

キャナリー・ロウ


Category: 岡山市   Tags: ---
最近、仕事が休みの日も病院に行ったり子供の用事をしたり。
もちろんWちゃんで出かけたり、友達と会ったりもしています。
そんなこんなで丸一日家に居るという日がありません。
ある意味、有意義な日々とも言えて感謝感謝であります。

昨日も久しぶりにテニスに行かせていただきました。
普通諦めそうなボールにも走って返すことが結構できました。
みなさんに『若いねぇ』と言ってもらえました
そうなんっす 私が参加しているテニスの集まりの中では私は以前は最年少
新しい方が増えても、確認はしていませんが若い方の5本の指からはもれてないんですよぉ。
こないだ「若くない」の宣告を受けた私を「若い」と言ってもらえる数少ない場所なんですよ


っとっとっと、長くなりましたが先日友達のAちゃんとランチに行ったのでご紹介。
問屋町まで行ったので、新しいお店や魅了的なお店もたくさんあったんですが、
確実に長居しておしゃべりできるキャナリー・ロウ岡山西店さんに行きました

前菜のしいたけのマリネ?が大好きな私たちは「しっいたっけ しっいたっけ」とルンルンで入店。
が、前菜を見るとしいたけが無~~い

            DSC04758_convert_20141118084355.jpg
しぶしぶ、しめじのマリネ?などをチョイスしました。
私はトマトやパプリカが好きではないのでお皿に華やかさがありません
いつもスープはコーンスープの事が多いんですが、この日は魚介のスープでした
底の方をしっかり混ぜると貝やイカがわんさか出てきました。 美味しかったです

      DSC04759_convert_20141118084324.jpg
      私のモッツァレラチーズのやつ~~  友達のサーモンと海老のやつ~
      DSC04760_convert_20141118084242.jpg
モッツァレラチーズってあんまり食べた記憶がないので選んでみました。
水牛の乳のチーズでしたよね?
食感は湯葉のかたまりみたいな感じで好きでした。 でも味ってあんましなかったです。 こんなもんですかねぇ?


            DSC04761_convert_20141119093629.jpg
            「デザート」ではなく「ドルチェ」も注文。 おしゃべりには必須ですよね
            またも私のお皿は色味がありませんね。
            タルトもあったんですが、イチジクもベリーも苦手なんでね。
            ってゆうか、前にも言ったかもしれないけどタルト生地が好きではないんです。
            チョコも苦手ですが、見て美味しそうだったんでガトーショコラに挑戦しました。
            ホイップを付けていただきましたが、どちらも甘くなくて美味しかったです




一週間がアッと言う間に過ぎてしまい、気が付けが11月も半分以上過ぎてしまっていますね。
先週こたつとベットに電気毛布を出しました。
あとは、クリスマスのチキンの注文や恒例になったお正月の蟹の注文、お歳暮も一件送らなきゃだし。年賀状も作らなきゃ。です。
熱帯魚の水槽も掃除しなきゃいけないんだけど、急に寒くなったので億劫でなかなか手が付けられていません
12月に入ってしまうともっと気が急いて落ち着かない日々になりそうで怖いです。
ってゆうか、少しづつやっていきゃぁええ話なんですけどね。


今年の宿題を来年には残さない  うん、この言葉を部屋のどっかに貼っておこうかしら。
皆さんもスッキリ新年を迎えるためにはそろそろ重い腰をあげなければいけませんね。
もう一息、頑張りますえ~~~~



Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login