FC2ブログ

UP&DOWN

昨日ね、ある患者さんの採血をしたんです。
その方は血管が出にくい方だったんですが、見事一発で血管確保

良かった良かった

と思って採血を続けたら患者さんが・・・

「若い人は針さしてからチクチク探すんですよぉ。 今日は痛くなかった

とお褒めの言葉をいただきました。




が、「若い人は・・・」 という事は~~~~~~~、私は若くない


と宣言された気もする・・・・


褒めてもらったはずなのに何だかちょっと落ち込んじゃいました

もちろん40ばばぁなんで、若くはないですよ。 見た目は。
でもね、でもね、実はキャリアはやっと5年目のピチピチなんで気持ちも若かったんでね。

軽くショックで、帰り道はその言葉がぐるんぐるん頭を巡ったのでした




でも、でも、でも、でも、いひひ・・・。
私は今日から四連休~~~

なもんで、朝からロードマップをめくり目的地を探します。



うん。    松山城へ行こう


なんだっけ?  岡山のマチュピチュだっけ  天空の城だっけ



まぁ、とにかくそこへ行って余裕があったら30年ぶりに井倉洞にも行こうってことになりました。
ってか自分で決めました。

そう、久々のWちゃんでございやす

こないだから一日3回ロキソニンを飲んでるので、キックスタートも難なくこなしまっせ~~。

あ~、乳は炎症も引いてきて痛みもかなりなくなってきました


ほんでもって、冬用ジャンパーをまだ出してないのでインナー付きのメッシュジャケット、ジーパンの下にはタイツを履いての出陣です
寂しいので一人熱唱するために長いネックウォーマーで首から鼻まで覆います。


が、バイパスに出るころには「寒い~~~」ってなったけど、装備を直しに帰ったら再出発する自信がなかったので、耐えて走りました。


高梁に行く前にいつもの円城におこわをゲットしに寄りました。

そこで・・・・  何という事でしょう
買い物をして戻ると、ハーレーとVANVANの二人連れの女性に話しかけられました

同世代っぽい方でしばらくお話をさせていただきました。
倉敷から来られたようで、円城の後は帰路につくとの事でした。
Wやん錆錆なんで恥ずかしかったですが、貴重な経験ができました。

寒さに負けて円城だけで帰ろうかと思っていたんですが、なんだか気分も乗ってきて寒さを吹き飛ばし(はできませんでしたが)高梁に向かいます。

ループ橋は怖いのでその北の31号線を走りました。   さっむ~~~~~い



昨日からの気持ちのUP&DOWNの後は備中松山城で山のUP&DOWNを体験するのでした。


後半は次回・・・・



スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
むらさん

なんだっけ?  岡山のマチュピチュだっけ  天空の城だっけ


なんか書いた覚えのあるフレーズ♪

秋は短いですから、今のうちに紅葉を満喫しましょう♪

  • 2014/11/15 (Sat) 20:29
  • REPLY
ぶばんだむ

むらさんへ

「天空の城」を見たければ隣の山に行かねばいけないのですね。
松山城に登っても、ポスターで見るような雲に浮かぶ城は見えませんねv-393

でも紅葉は綺麗だったので良かったです。
次はしっかり傍観して、もう一紅葉楽しめればなぁと思っています。

  • 2014/11/16 (Sun) 07:48
  • REPLY