気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ラーメン桜 <ラーパス①>


Category: 岡山市   Tags: ---
あは あれからすぐラーメンパスポートを購入しました。
仕事前に一人でいい所に行こうと思って出かけようと思ったら・・・。
試験で早く帰ってきた次男。 まさにジャストタイミング

次男が給食なしであることを知らなかったので昼食を用意していない
時間も食材もないので、近くに食べに連れて行くしかなくラーパスから一番近いお店をチョイス。

岡山商科大学近くにあるらーめん桜さんです。 ルーアンの少し東です。

桜さんは我々が現在の家に引っ越した頃にできたお店だったと思うので、結構年数経ちましたね。
いつも豚骨醤油ラーメンをいただきます。
あごだし醤油ラーメンは最初の頃食べて美味しく感じなかったので以後一度も食べていませんでした。
担担麺は一度もトライしていません。
夏に登場するつけ麺を一度食べたんですが、広島風でラーメンのつけ麺と言うよりはそうめんの辛い版といった印象で二度目はありませんでした。
(その後広島風つけ麺は元々私の嗜好に合わない事が判明しました)

旦那ちゃんが桜のラーメンは好きではないとの事で、もっぱら子供と私の時のみにCセット(ラーメン・ごはん・唐揚げ)850円のごはん抜き800円を注文します。


    ラーメンパスポートで500円でいただけたのは「おにぎりセット(ラーメン・おにぎり2ケ)」750円でした。
           ラーメンはとんこつ醤油かあごだし醤油からの選択でした。
           せっかくなので超々久しぶりにあごだし醤油にしてみました。
      DSC04601_convert_20141024091003.jpg
       昔若い頃に食べたっきりですが、味が変わったのか自分が年を取って嗜好が変わったのか・・・
       美味しかったです。 最近あっさりしたラーメンもいいなと思い始めるお年頃になってしまいました。
       あごだしと言うわりには魚臭さはなったくなく、でもしっかりした出汁は出てるし美味しかったです。
       ちなみにあごだしもとんこつ醤油もラーメン単品は640円です。

次男はいつものとんこつ醤油のCセットごはん抜き。
写真撮り忘れましたね、私。

            DSC04600_convert_20141024091050.jpg
             唐揚げは塩とタレと選べますが、いつもタレをお願いします。
             酸っぱくなくいタレは好みです


もちの論論ですが、ラーメンパスポートを初めて使いましたよ。
次男もいたから恥ずかしさもなかったです。
でもお店によっては言いにくいのかなぁ。 う~ん私って大人しいから




Comments

 
あごダシ無添加ラーメンって、自分にとって

海吉にあった みよしラーメンなのよね♪

この月曜の晩飯後ラーメンに行って

今度、ラーメンパスポート使っていい??

って聞いたら

「あんたはイケン! 」って言われたけど

明日あたり使ってやろうと企んでます(笑)

あっ♪ くわん屋の話ね♪
 
むらさんへ 
毎回ひっかかりますが「晩御飯後のラーメン」って・・・v-12

むらさんの頻度でパスポートを使われたら・・
と思うとそりゃあ断りますよv-411
くわん屋さんだけでも元が取れそうですよね。
そうなると一冊では足りないのでは?
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login