気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

エルグレコ


Category: 岡山市   Tags: ---
昨日は曇天でしたがテニスに行きました。
テニスのある日と休みが重ならず、一カ月以上行けてなかったので久しぶりでした。

   DSC04587_convert_20141022084931.jpg   DSC04588_convert_20141022085000.jpg

木々は紅葉の始まっているものもあり、久しぶりの屋外で『秋だなぁ~』と感じました。
テニスは体が慣れるまでちょっとかかりましたが、楽しかったです

一個失敗は、出かけに玄関で忘れそうになったテニスシューズを車に放り込み、コートに到着してから履いたんですが・・・。
なんかちょっとでっかいなぁ?と思ったら私のとよく似た子供のテニスシューズでした
ちょっと大きめの靴の紐をしっかり締めてなんとかプレーはできましたけどね


で、テニスの後ダッシュでシャワーを浴び、これまた久しぶり?に友人とランチ。
昨日は北区学南町にあるレストランエルグレコさんに行きました。

      DSC04589_convert_20141022085046.jpg
★ラッシュアワー(黒米入り玄米まぜごはん付き) 820円
ハンバーグのチーズのせ焼き、白身フライのタルタル、揚げ鶏のネギソース、サラダ、ライスなどなど盛り合わせたボリュームいっぱいのワンプレート。

            DSC04590_convert_20141022085118.jpg
    ハンバーグ美味しい チーズはあまり感じないけど、ソースが美味しい

            DSC04591_convert_20141022085149.jpg
    多分ムネ肉なんだけど、やわらかーい ネギソースも酸っぱくなくて好きです。

            DSC04592_convert_20141022085217.jpg
           他のおかずが小さく見えてしまうほどの量のライス。
           私いわゆる雑穀米や玄米が嫌いです。「鳥のエサじゃねぇか」ってね。
           でも今回初めて美味しいと思いました。 米そのものが美味しいと思えました。

            DSC04593_convert_20141022085254.jpg
           +380円でドリンクとデザートも注文。 おしゃべりには必要でしょ
           さつまいもとかぼちゃのムース? 忘れちゃった


今日はお休みを満喫させてもらうつもりだったので、朝から鶏肉を下味に漬けこみ、下ゆでしたゴボウと人参を巻き巻きしてグリルで焼きました。
下味にオイスターソースを使うと味がしっかりしいますね。 醤油とかだけじゃぁパンチがないです。

            DSC04594_convert_20141022085347.jpg

            DSC04598_convert_20141022085420.jpg
あると思ってたインゲンがなかったんで緑がたりませんが、200℃のオーブンで30分焼いたら絶妙に皮がパリッとしててみんなにも好評でした


今日は日中からしっかりの雨ですね。
これからお仕事だす。
今までランチパスポートは期限内に行けなさそうなので買いませんでしたが、ラーメンパスポートなら元が取れるくらいは行けそうな気がするので買ってみようかと考え中

さぁ、昨日遊んだ分頑張るじょ~~~~



Comments

 
ここはランチパスポート持って伺ったら売り切れで
違うの食べた記憶があります

ラーメンパスポート
たぶん間違いなく太りますよ(笑)
 
むらさんへ 
の~~~~v-393
それは言っちゃいけねぇんですよぉv-406
こ、こ、これから冬籠りの準備なんでいいんです!

今からパスポート買って仕事前に一杯行っちゃおっかって思ってたのに・・・。
あれって家族で使いまわしてもいいんですかねぇ?
旦那しか行かないお店は旦那に使ってもらったらいいんですけど・・・。
 
 

一人一冊で一食だから問題ないです


 
むらさんへ 
は~い。 早速買っちゃいました。
ラーパスなら旦那さんも使えるのですぐ元は取れそうですねe-446
 
 
たいてい、4食食べたら楽勝で元が取れます

先のランチパスポート

3ヶ月で14回使って、5千円そこそこ浮きましたよ
 
むらさんへ 
ラーパスで味をしめたらランチパスポートにも手を出すかもしれませんv-391

ただ、ランチパスポートのお店は一人では行きにくいんですよねぇv-390
子供の冬休みや夏休みを使って連れまわせばいいんですけどね。
くわん屋もあるのでラッキーです♡
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login