気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

総社 ~塩元帥&UNE~


Category: 岡山市 > 総社市   Tags: ---
昨日は台風の前にお墓参りへ

まずは腹ごしらえ。 これで二回目の塩元帥 総社店


        だいぶ涼しくなってきたので、今のうちに… と塩つけ麺820円を注文。
      DSC04565_convert_20141011134527.jpg

           以前いただいた天然塩ラーメンをそのままつけ麺にしたようなつけ汁。
            DSC04566_convert_20141011134610.jpg

         麺はゆでるのに7分かかると言われていましたが、思ったほどは太くありませんでした。
         ラーメンの麺はすごくつるつるして美味しく感じたのですが、こちらはあまり好みではありませんでした。
         つけ汁に絡みやすくするためか、表面はそんなにつるつるではありませんでした。
            DSC04567_convert_20141011134634.jpg

            DSC04568_convert_20141011134730.jpg
             チャーシューは食べやすいサイズがゴロッと入っていました。


本来の目的のお墓参りのため、サンロード吉備路の産直市場でお花を購入します。
私は産直市場以外あまり利用しませんが、日帰り温泉・宿泊施設・ランチバイキングもありますよ。

      DSC04569_convert_20141011134801.jpg

            DSC04570_convert_20141011134828.jpg
                    建物の東には鶴もいます。


      DSC04571_convert_20141011134853.jpg
            向こうに見える山の上に有名な鬼の城があります。
            私は地元民ですが、多分学校のイベントで一回登っただけです。

    DSC04575_convert_20141011135010.jpg   DSC04572_convert_20141011134927.jpg
     お墓のある宝福寺。 まだまだ紅葉には遠いようです。 一ヶ月はかかるかなぁ。


      DSC04576_convert_20141011135041.jpg
       別件の用事をすませ、伯備線清音駅前の創作パン工場 UNEさんへ
            珍しく午後に行ってみると売り切れたものが多かったです

            DSC04578_convert_20141011135123.jpg
            他にもいっぱい買ったんですが、初めて買った甘いパンのみ撮りました。
            リンゴとクリームチーズを使ったやつです。 美味しく帰路の車内でペロリです

台風が近づいているのが関係あるのかないのか、あちこちで稲刈りをされていました。
藁の匂いが懐かしくもあり、全身が痒くなるようでもあり、秋だなぁと感じさせられる風景でした。

三連休ツーリングを計画しておられる方も多いと思うので、少しずれてくれるといいですね。
子供たちも平日に来て、警報が出て休校になるのを期待しているようです(←罰当たり)

大型台風とのうわさなので、被害が少ないことをお祈りします。




Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login